面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

月のあかり

2012年10月27日 | ニュースから
内田裕也、桑名正博さんに「長い間お疲れ」(サンケイスポーツ) - goo ニュース


脳幹出血で倒れて入院したときには、驚くと同時にある種“覚悟”はしていた。
意識不明が続いていたので、後はいつになるか、か……と正直思っていたところはあったが、いざその時が来ると寂しいもの。
桑名を可愛がっていた内田裕也も、さぞ落胆していることだろう。
別れていたとはいえ、このことがアン・ルイスに大きなショックとなって、彼女がヒドく落ち込まなければいいのだが…
(ここは親友の竹内まりやの出動が必要ではなかろうか)

テレビの報道では「セクシャル・バイオレットNo.1」の映像ばかりが流れるが、自分の中では実は「哀愁トゥナイト」の印象が強かった。
今さらながらそれがソロ・デビュー曲だったことを知って、彼のことをほとんど知らなかったことを知ったがコテコテの関西弁をしゃべりながらのテレビ主演は、自分もあんな風にカッコ良く歳を取りたいものと憧れていた。

大麻で捕まるわ、ドラッグの噂は絶えないわ、フツウの小中学生だった自分の中では「不良」というイメージで、特段好きではなかったが、テレビに出ていれば、大阪出身ということもあって気になる存在だった。
確かシングルにはなっていなかったと思うが、何かの番組で「月のあかり」が“隠れた名曲”的な紹介をされて初めて聞いたとき、いかにも“やんちゃなロッカーが、ふとした拍子にしっとり歌うバラード”的な感じがした。
しかしカッコいい曲だったので、こりゃカラオケのレパートリーにと思っていたが、まだマスターできてない。
あまりカラオケでも歌われるのを聞いたことがないが、ここ最近で全国のカラオケで歌われているのではなかろうか。

オモロイことが好きだった彼らしく、全国で彼を偲んで歌われるカラオケはレクイエムとなるのではなかろうか。
冥福を祈るのみ。

合掌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿