面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

“岸”回生のピッチング!

2008年11月09日 | 野球
西武・岸、中2日で好救援…91球投げ抜きシリーズ2勝目(読売新聞) - goo ニュース

虎仲間と焼肉宴会にうち興じている間に、日本シリーズの激戦が繰り広げられていた。
帰宅してニュースで見ただけだが、つい3日前に完封勝利を飾った岸が、またしても快刀乱麻の投球を見せた。

4回裏、一死1、3塁というピンチに中2日のマウンドに上がった岸は、見事な投球で讀賣の追い上げムードを断ち切り、そのまま5回3分の2イニングを無失点で投げ切ってシリーズ2勝目。
今シリーズのラッキーボーイ的な存在になってきた。

投のラッキーボーイが岸なら、打のラッキーボーイは平尾だ。
先制点とダメ押しの4打点を叩き出し、チームを楽な展開に導いた。
確かこないだの西武ドームでもホームランを打っていたが、ここへきての好調な打撃はチームにとって頼もしい限り。

「幸運の女神」に魅入られた選手が投打に活躍した西武は、イイ勝ち方をした。
泣いても笑っても、明日で今季の日本プロ野球は終了する。
圧倒的な戦力を誇る讀賣を、西武の勢いが勝ることができるか!?
なかなか楽しみな最終戦だ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿