面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

歯車

2007年07月31日 | 野球
      ♪つーよい~、つーよい~、阪神タイガース~♪


試合終了後、突然の体調不良に襲われて死ぬかと思った一日の終わりであったが、とりあえず試合は快勝であったのは救いであった。

試合の流れは、1点取られてはすぐにそれ以上に取り返し、更にダメ押しする理想的な展開。
9回表の2点は余分であるが、これは単に筒井の見極めに費やした贅沢なイニングととらえておこう。

3回裏のシーツの満塁走者一掃逆転タイムリーツーベースヒット。
積極的なバッティングでサイクルヒットまでもう一息だった鳥谷。
全打席出塁でタイムリーに盗塁にとチームを引っ張った赤星。
チームを勝利に導いた野手3人。

JFKを休ませることができたのは、最終的には野手陣の打棒に負うところが大きいが、初回の無死満塁を何とかしのいで2失点で試合を作ったジャンと、ボール連発でヨタヨタしながらも三者凡退で切り抜けた江草、また2回パーフェクトという完璧なピッチングで前日の汚名を晴らした渡辺の3人も見逃せない。

なんのことはない。
勝つゲームというのは、こうやって野手と投手の歯車がガッチリかみ合った結果であることを改めて示しただけのことである。
春先から全くかみ合わなかった歯車。
ついにかみ合い出したなら、あとは前に向かって…いや、上へ向かってグルグルと回り続けてもらいたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿