面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

小休止

2007年08月08日 | 野球
タイガースが勝ったら飛んでくるメールが来なかった。
あ、負けたか?

帰宅してから、まずは報「道ステーション」で確認。
あ、やっぱり負けた。
讀賣先発の門倉が良かったようだ。
横浜から移籍後、まだ1勝もしてなかったとは知らなかった。
初回、シーツに一発打たれて目が覚めたようで、その後好投した様子。

「すぽると」でもチェック。
やはり、シーツに打たれたことが逆に好結果を生んだようで、移籍後4ヶ月も勝てなかったのだから気合も入りまくりだったことだろう。

しかし解説の池田はいかがなものか!?
まずタイガースに対して、
「長期ロードに出た初戦を落としたのは痛い。」
何を言うとんねん!
長期ロードはカープ相手に3連勝でスタートしてるがな。
また、
「打線が湿っているのが気になります。」
ホンマか?
門倉の投球はどうだったのか?
球のキレ、コントロールは大したことなかったのか?
タイガース打線のバットが振れていなかったというのか?
技術的な裏付けのない発言に「???」である。
大丈夫か、池田親興!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿