おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

二胡レッスン

2014年09月08日 17時19分06秒 | 二胡
アトリエ岬への道、梅雨空のような空模様です

今日は二胡レッスンの日、11時アトリエ岬に行く。
先週金曜日から右手に腱鞘炎ような症状がでている。最初は手の外側が痛かったが今は手首の内側の腱が痛い。すこしはれている。
右手の弓の操作で早い操作には支障があるので今日は、「拉駱駝」のゆっくり部分の弾きかた表現の仕方を教わる。
とても分かりやすい指導で、いつも感心してしまう。後は練習でいかに自分の物にしてゆくかである。
腱鞘炎でも何とかレッスンを受けられました。
この後、メンデルスゾーンの「歌の翼に」と「南泥湾」の楽譜をいただき弾きかたを教授されました。

元気と散歩

元気の顔を見たら、散歩しなくちゃと思い知らされ、近所を一緒に散歩する。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩 (タコ)
2014-09-10 18:49:47
ワンコの楽しみはゴハンを食べること、寝ること、散歩しか無いワン!
返信する
タコさんへ (おっちゃん)
2014-09-10 20:47:30
そうですよね~。
返信する

コメントを投稿