おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

今週も大雪

2014年02月14日 20時01分48秒 | 仏像を彫る
朝6時頃から降り始めた雪は夜になっても降り続いている。17時に降雪量を計ったら17cmであった。今回も30cm以上の降雪になりそうだ。


午後からの気功の同好会は、昨晩 皆さんと相談して中止にしている。これは大正解であった。

9時、NHK文化センターへ行く。仏像を彫る講習会の参加である。
午前中は雪でも大丈夫と思っていたが、予定とおり13時頃に帰宅できた。

仏像を彫るの荒彫りに先生の合格は出なかった。
指導段階で次の段階に早く進みたいと思いが強く、形だけの彫り方だった。
像の全体像、左右対称、削りあとの滑らかさ、等々指摘をうけた。いい加減さが出ている作品でした。
暫く指摘事項の修正に励むこととなりました。

仏像を彫ろうの会場の私の机上、今回も合格は出ませんでした。


帰路バス停を降りる、10cmは積もっている道を帰りました/


庭の木々も雪化粧


夕方5時どんどん降り続いている、降雪量17cmである




最新の画像もっと見る

コメントを投稿