おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

遍路三日目

2006年10月07日 06時01分52秒 | 四国遍路の旅・土佐・伊予編
5時起床。
昭和16年作家の林芙美子が四国巡礼の紀行文を婦人公論に寄せていた時に泊まったのがこの美馬旅館の二階の角の部屋、つまり私の泊まっている部屋である。8畳の立派な床の間付きの部屋、6畳の洋間周り二面は廊下となっている。一人で泊まるには贅沢な部屋である。
遍路出発前、岩本寺宿坊に予約の電話を入れたところこの日は食事が出ませんと言われ変更したのが美馬旅館である。食事もおいしい土佐造りの鰹のたたきが出た。



泊まった部屋



床の間



欄間の書








紹介の文書



6時より私の健康法である気功法のうち易筋行気法を演錬する。内臓が活性化されるので快調になる。
この後7時朝食、7時半出発である。
足の裏に豆が出来そうなのでテーピングも忘れずに行おう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大師さまと (小豆)
2006-10-07 11:32:04
毎日ブログを拝見しています。

前回、須崎まで御一緒しましたが

お一人でお遍路、頭が下がります。

無事、目的地へ付けますよう

お大師さまに祈ってます。

携帯での写真、リアルタイムの

道中記楽しみにしております。
返信する
ありがとう (おっちゃん)
2006-10-08 01:52:02
コメントありがとうございます。

春のお遍路ではお世話になりました。一人旅は日々ハプニングの連続です。
返信する

コメントを投稿