おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

第三十七番札所岩本寺と美馬旅館

2006年10月06日 20時52分58秒 | 四国遍路の旅・土佐・伊予編
16時30分美馬旅館に到着する。本日の歩行距離30キロメートル。とにかく疲れた。





第三十七番札所岩本寺



15時45分、町中の道を行くと山門の前に出た。


山門である。



本堂である。一人で般若心経を読経すると緊張する。



大師堂である。


鐘つき堂と大師像。
岩本寺は山を背にし、前面に門前町がある。夕方四時も過ぎてお参りの人通りも絶えた。

       「秋の暮れ ちょうず場水音 耳に入る」






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30km (machan)
2006-10-06 22:28:07
凄く長距離を歩かれましたね

11月のお遍路の時はは おっちゃんが通った そえみず遍路道道は通れないんですね ちょっと寂しいです

無理しないように頑張って下さい
返信する
般若心経  (メモリー)
2006-10-07 01:16:06
そのうちに一人で唱えるのも慣れてきますよ、でも30キロ歩いたら疲れますね、お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。
返信する
ありがとう、 (まっちやん、メモリーさん)
2006-10-07 02:44:35
焼坂峠道、そえみみず遍路道は雨が降ったら通らないほうが良いです。とにかくきつい道です。今日は天気が良くなったのは良いのですが、気温が上がり遍路には辛い旅路となりました。朝出る時に飲み水の準備するのを忘れました、道を二回も間違えました、一人遍路はハプニングだらけです。
返信する

コメントを投稿