おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

日中友好

2007年07月01日 18時24分33秒 | 二胡
NPO法人八王子市日中友好協会の第二回総会が行われた。場所は八王子労政会館である。この協会は設立よりまだ二年の活動歴の若い協会である。会長は私の中国語の先生の夏老師である。そういう関係で昨年の秋に入会したのです。現在の会員は50名ほどでまだまだ少ない会員数である。


総会の会場

八王子日中友好協会は東京都日中友好協会を構成する組織でもあります。来賓として東京都日中友好協会理事長の古島さん、宗慶齢基金会日中共同プロジェクト代表の久保田さんが出席されていました。
協会では、料理講習会、太極拳講習会、中国語入門講座、ビーズアクセサリー作りの会、中国功夫茶交流会、歌を楽しむ中国語、留学生応援会などに取り組み、活発に活動しています。

第二部懇親会


懇親会で二胡を演奏

第二部の懇親会では軽食とビールなどが出され、和やかな雰囲気の中で、会員の交流が行われました。
私は夏会長の要請で、二胡を演奏しました。曲目は長江之歌、阿里山的姑娘、香来香の三曲を演奏しました。
この後の歌の時間では、夜来香、我が心は月の如く、を伴奏をする、盛り上がりのうちに懇親会は閉会となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿