おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

第5回富士山麓ぐるり一周ウオーク

2011年03月08日 19時54分27秒 | 富士山一周ウオーキング
富士山麓を一周するウオーキングツアーの第5回目に参加した。
立川発のバスは八王子に8時到着、我々が乗り込む。参加者32名です。
河口湖から山中湖と昨日の雪に覆われていました。ただし静岡県に入ると雪のかけらもありませんでした。
途中、風花が盛大に舞、富士山は黒い雲に隠れたままでした。
八王子に19時10分帰り着きました。

今日のスタート地点、忠ちゃん牧場。富士山は真っ黒な雲に覆われている


富士山資料館、入場料200円、富士山の成り立ち、生息する動植物、地元に暮らしてきた昔の道具類などが展示されている


頼朝の井戸、今から816年前 源頼朝が富士の裾野で大規模な巻狩りを一ケ月にわたり実施したという。そのとき使用された井戸である。


十里木高原、ここにて昼食。風花が舞う寒さに皆さんバスの中で昼食をいただく。



今日のお弁当、お米がおいしかった。



熊に注意、熊の通り道だそうだ。


丸火自然公園、今日のゴール地点です。15時30分到着した。


今日の温泉、ヘルシーパーク裾野。良いお湯でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿