おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

慰問演奏会

2010年04月23日 18時21分53秒 | 二胡
相模原市の第二幸園デイサービスにて行われた慰問演奏会に参加しました。二胡クラブ「二泉映月」の活動の一環です。今日は二胡と馬頭琴を持って参加しました。
今日は4名で13時45分から一時間、40人近い皆さんに二胡の合奏を楽しんでいただきました。
演奏曲目①太湖船歌 ②背くらべ ③ふるさと ④童神 ⑤蘇州夜曲 ⑥浜千鳥 ⑦早春賦 ⑧春の小川 ⑨荒城の月(私の馬頭琴独奏)⑩千の風になって(私の二胡独奏)⑪バラが咲いた(Mさんの二胡独奏) ⑫朧月夜 ⑬こいのぼり ⑭涙そうそう ⑮真白き富士の嶺 ⑯琵琶湖周航の歌 ⑰竹田の子守唄 ⑱八月桂花遍地開 最後に皆さんからアンコールの声があり、「荒城の月」を合奏して終了しました。
皆さんからは自然に歌声もでてきて多いに盛り上がった演奏会となりました。

第二幸園デイサービスにて慰問演奏です。


二泉映月の仲間4人で合奏


馬頭琴で「荒城の月」を演奏する

最新の画像もっと見る

コメントを投稿