おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

慰問演奏会

2010年04月29日 20時43分04秒 | 二胡
二胡クラブ「二泉映月」による二胡の慰問演奏会である。今日は10人が参加した。午前10時公民館に集合、今日演奏する合奏曲の練習を行う。
午後2時、特別養護老人ホーム「こもれび」にて慰問演奏を行う。入居者、スタッフ総勢50名弱の人が集まり、当会の演奏を聴いていただきました。今回も歌えるところは歌っていただき、楽しい会になりました。今日は二胡、フルス、篠笛の三つの楽器が参加しました。
今日の演奏曲目 ①太湖船歌 ②采茶朴蝶 ③朧月夜 ④背くらべ ⑤こいのぼり ⑥バラが咲いた ⑦荒城の月 ⑧ふるさと ⑨君恋し(篠笛) ⑩千のかぜになって(筆者二胡独奏) ⑪婚誓(二胡、フルス、歌の合奏) ⑫真白き富士の嶺 ⑬童歌 ⑭蘇州夜曲 
⑮涙早々 ⑯琵琶湖周航の歌。⑰竹田の子守歌  ⑭彩雲追月 ⑮八月桂花遍地会 以上⑮曲でした。 



慰問演奏会のメンバー、フルスと二胡と歌の三重奏で「婚誓」を演奏する


谷地川ウオーキングコース、夕方には青空が広がり久しぶりの明るいウオーキングコースとなった
久ぶりに晴天がおと連れ増した。歩いても気持ちの良い環境になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿