おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

三陸沖大地震発生

2011年03月11日 20時26分54秒 | 日々のウォーキング
14時46分、三陸沖で大地震が発生した。
ちょうど車で、あったかホールに到着したところであった。車のラジオが地震発生の緊急放送を告げていた。
車から降りてみると、地面が大きく横揺れしていました。あったかホールの建物からは大勢の人たちが玄関前の広場に飛び出してきました。
揺れはしばらく続きそのうちおさまりました。
我が家に電話するも接続不能でした。揺れもおさまったので、遅れながら多目的室で気功の演練を開始した。時々余震の揺れが続いていました。
終了後車で帰宅、20号線は車で動かないため裏道を通って自宅まで帰り着きました。
帰宅後、テレビ報道を見てびっくり、マグニチュウド8.8、宮城で震度7、津波が最大7m以上と観測史上最大の地震だそうだ。
被害も想像を絶する程度になりそうである。自然の脅威の前にはなにも抗し得ないことを目の当りに見た。
八王子は震度5弱、我が家は幸い被害はなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿