おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

第一回二胡の会演奏会

2006年08月01日 21時39分22秒 | 二胡
今日は始めての二胡の会の演奏会である。場所は市民ホールのあるスタジオである。
4月から活動をはじめた二胡の会の第一回目の演奏会である。
約4ケ月の活動の成果を発表する舞台である。
出演者11名、お客様2名の会場であった。
3~4名による合奏曲と、各自の選んだ独奏曲(各人2曲)そして、全員による合奏曲の三部構成である。合奏曲では、我々の組は良宵を演奏した。その他には「在那遥元的地方」「冬のキャラバン」「古いフランスの歌」を演奏した。
秀逸はやはりMさんの独奏曲「迷胡調」「山丹丹開花紅艶艶」の演奏である。現在、プロで指導をしている日本人の指導者の技術・音楽レベルには充分到達している演奏である。
私は「ジュピター」「小花鼓」を演奏する。いまだ未熟な演奏であった。
会は和気藹々のうちに進み16時10分頃終了する。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
様に成ってる (おびやん)
2006-08-03 18:55:35
舞台で演奏している姿は歩き遍路と

また違った魅力ですね。

剛柔を併せ持っておられますね。

文武両立を楽しく見させて頂いております。

頑張って下さい。
返信する
ありがとう (おっちゃん)
2006-08-03 22:09:48
おびやんどの

この記事は音が出ないのがよいところです。

私の現在の生活で、緊張する事と恥じをかく唯一の場所になっています。
返信する

コメントを投稿