おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

慰問演奏会

2010年12月08日 17時33分42秒 | 二胡
二胡倶楽部「二泉映月」の皆さん5名で相模原市の老人施設・塩田デイサービスを訪問、慰問演奏会を行いました。。
我々はいつものメンバー5人で、13時より1時間、曲の打ち合わせとファースト、セカンドの振り分けなどを行い14時から45分間の演奏をしました。
聴いてくださる方々は40人くらいでしょうか。
曲目は、①太湖船歌 ②夕焼け小焼け ③バラが咲いた ④浜千鳥 ⑥竹田の子守歌 ⑦童神 ⑧涙そうそう ⑨星影のワルツ ⑩ジングルベル ⑪聖しこの夜 などなど
私は馬頭琴も持参 ①月草の夢 ②荒城の月 の2曲を披露した。
途中、我々の演奏を聴いて涙を流す人もいて、大変好評でした。やはり昔の歌が郷愁を呼び起こすようです。
アンコールで荒城の月を三部合奏で弾きました。
帰り際には次回の演奏会の予約を申し込まれました。次回は3月です。

二泉映月の5人の演奏風景


馬頭琴を演奏する筆者

最新の画像もっと見る

コメントを投稿