おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

二胡クラブ定例会

2011年08月07日 19時23分29秒 | 二胡
二胡クラブ昼休みの風景


二胡クラブ8月の定例会に出席する。現在は程農化先生に指導をお願いしています。先生は二胡クラブ代表の依頼に快く応じていただき、埼玉の遠方から相模原まで来ていただくことになりました。

程先生の指導方法はとてもユニークに感じます。二胡の音色はその人の内面から出てくることを重視します。音階も合奏もすべて気持ちが入らなければいけません。

今日は音階指導、シルクロード合奏、程先生作曲の「故郷情歌」合奏の指導を受ける。
昼休みには程先生のお話をきかせていただくなど程先生の気さくな一面と豊かな人間性を感じさせていたく事が出来ました。
定例会は10時から昼食休憩をはさみ16時まで実施されました。

14時頃相模原で雷雨が激しくふりました。雨もやみ八王子戻りると、我が家に入った後に八王子でも激しい雷雨となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿