おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

二胡の慰問演奏会

2009年03月06日 17時33分50秒 | 二胡
二胡クラブ二泉映月の慰問演奏会

馬頭琴も特別演奏です

二胡クラブ二泉映月の神奈川県寒川町の老人ホームでの慰問演奏会に参加しました。寒川町は八王子から40kmもある遠方の地でした。自動車で二時間半もかかってしまいましたがどうにか時間には間に合いました。昨日の晴天が嘘のような強い雨が降っていました。今日は6名が参加、聴衆は30名くらいでしょうか、皆さんには熱心に聴いていただきました。

曲目は 春の小川(三重奏) ふるさと(二重奏) きらきら星変奏曲(四重奏)
夕焼け小焼け 星の界(二重奏) 蘇州夜曲(二重奏) 太湖船歌(二重奏) 早春賦(二重奏) エーデルワイス(二重奏)  荒城の月(三重奏) 八月桂花遍地開(二重奏)でした。
合間に馬頭琴で ピリンカ、荒城の月を演奏しました。

最後に、アンコールで 春の小川を皆さんに歌っていただき伴奏をしました。
皆さんに大変喜んでいただいた演奏会になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿