おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

ボランティア活動

2008年01月16日 18時10分58秒 | シニア元気塾
高齢者支援コーディネートセンター 八王子センター元気の定例会に出席する。定例会は毎月1回全員が集まり、現状報告と今後の取り組みが話あわれます。

折り紙による手毬

写真は折り紙の講師をされている80歳になる女性の方から寄贈された折り紙の手毬です。80歳の記念として折りこんだ手毬をセンター元気の皆さんにと、一人づつに寄贈されました。ちょうど年齢と同じ80個を折りこんだそうで、3ケ月かかったそうです。ありがとうございます。
とてもお元気で意欲的で、私などにはとても勇気づけられます。

今回は新規に入会された方が11名おられ、紹介の挨拶があり、また全員の自己紹介がありました。ボランティア活動に始めての方から、結構活躍されている方までおります。センター元気も一段と賑やかになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿