おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

慰問演奏会

2011年04月13日 20時01分45秒 | 二胡
二胡倶楽部「二泉映月」の活動で老人ホームへの慰問演奏会に参加しました。
午前10時大野台公民館に集合すると、なんとハプニングが2件発生していました。まず練習会場が違っていて皆さんうろうろ、そして まとめ役のNさんが交通事故(車で追突される)に遭って来ていませんでした。
幸い大事に至らず、まとめ役のNさんも元気な姿をみせ10時40分には正規の場所に全員集合できました。そして12時迄、全員で今日の演奏曲をひととおり練習することができました。

塩田ホームへ行く途中、みなさんで中華料理店にて昼食、13時過ぎ塩田ホームへ到着しました。
塩田ホームでは皆さんお待ちかね、春にちなむ曲を中心に14時から約1時間弱の演奏でした。皆さんにも大層喜んでいただいた演奏会でした。
Kさんの篠笛もありました。私も持参の馬頭琴で「竹田の子守歌」「月草の夢」の2曲を演奏しました。


二泉映月8名の二胡演奏です


馬頭琴の演奏をする筆者

最新の画像もっと見る

コメントを投稿