おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

二胡の夕べ

2006年10月31日 22時28分41秒 | 日々のウォーキング
日本二胡学会記念演奏会に行く。

中野ZERO小ホールにて午後7時開演された。

出演者は、シュウ・ヨウコン、ジャー・パンファン、ジャー・パンシン、寺岡拓士、小鯖慎人、中西桐子、揚琴・セイ・エイケン、ピアノ・西本梨江の面々でした。
皆さん持ち味を出しなかなか良い演奏会でした。
印象に残ったのは、シュウ・ヨウコンさんの豫北叙事曲と中西桐子さんの三門峡暢想曲でした。どちらも大作の曲で熱演でした。シュウ・ヨウコンさんは本場中国の演奏を見せてくれました。中西桐子さんは多分高校生だと想いますが素晴らしい
演奏で抒情をかんじさせてくれました。彼女は本場中国のコンクールで活躍しているそうです。

本日の歩行数 9744歩、約6.8km。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿