おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

秩父34観音霊場巡り5日目

2009年04月23日 20時48分19秒 | 秩父34観音霊場めぐり
秩父鉄道白久駅に10時半集合する。今日は22名が参加、30番札所、29番札所、28番札所、27番札所、26番札所の5箇所を回ります。
秩父巡礼は今日で5日目ですが、なぜかよい天候に恵まれています。きょうも五月ばれさわやかな気候である。

10時30分秩父鉄道、白久駅に集合した


白久駅より坂道を登ること15分ほどで30番札所法雲寺に到着した


法雲寺本堂


法雲寺の絵馬


法雲寺を巡礼後、秩父鉄道に乗り、武州中川に下車する。29番札所長泉寺の道の途中にある清雲禅寺にて昼食休憩となる。しだれ桜の名所である。



29番札所笹戸山長泉院に到着


長泉院本堂


長泉院絵馬


28番札所石龍山橋立堂本堂、背後に武甲山の岸壁が屹立し、空高くそびえたっている。



橋立堂の御本尊は馬頭観世音菩薩、馬の像の祠もある。


橋立堂由来


橋立堂絵馬


橋立堂絵馬

橋立堂本堂の象の彫り物


橋立堂本堂の裏に屹立する断崖絶壁


27番札所、龍河山大淵


大淵寺本堂


大淵寺絵馬


大淵寺本堂の裏山空高く、観音像が祀られている


26番札所萬松山円融寺に到着


円融寺本堂







西方から見た武甲山の眺め







最新の画像もっと見る

コメントを投稿