ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

けいすけ 北の章@ラースタ

2013年09月15日 01時22分49秒 | ラースタ

こんばんはozeです。

久々にラースタの店舗が入れ替わったので、行ってきました。

 

蟹専門 けいすけ 北の章

オープンのもう1店舗は麺屋 二郎。

鹿児島ラーメンがイマイチそそらなかったので、こちらへやって来ました。

以前のラースタなら、新店の開店の最初の週末は行列ができていたものですが、

昼スギ14:00ごろ、来てみると空席がありました。

 

ラースタ自体に人が少なく、ひと昔前の賑わいが無くなったように思います。

現在の3本柱は、秀ちゃん、新風 絆、けいすけでしょうかね。

それにしても、豚骨の店ばかりとなり、客を引き付ける、パワーある店舗が少なくなりました。

九州以外での大物の店舗が欲しいですね。

 

「渡り蟹の味噌らーめん」

この味噌枠の店舗はカウンタ席で写真を撮ると、後方からの光で自分が影になり

写真が取りづらいので、中央のテーブル席に座る。これで照明はバッチリ 。

そして、ラーメン到着。

奇抜な器には惑わされず、正確にラーメンの味をインプットしなければならない。w

 

表面に香味油が浮く。香り付けにゆずが入っているが、私には不要。

蟹の風味は、それ程ガツンとは来ず、スープを飲むとシッカリとカニの味がするが、

麺と合わせて食べると、ちょっと弱く、普通の味噌ラーメンになってしまう。

 

麺は札幌標準タイプの、中太ちじれ。

初代けいすけの時のエビ味噌ラーメンは、エビの風味がガツンと来て、うまかったが、

これは、カニ風味の平均的な味噌ラーメンという印象。

カニはエビと比べると、風味が前面に出にくいんでしょうか。

 

住所:福岡市博多区住吉1-2
    ラーメンスタジアム

tel:092-283-2034

 

訪問日:2013/9/14

評価:70点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多一幸舎 慶史@大手門 | トップ | 一風堂COLLECTION.TAO@天神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラースタ」カテゴリの最新記事