功夫電影専科

功夫映画や海外のマーシャルアーツ映画などの感想を徒然と… (当blogはリンクフリーです)

更新履歴(2014年/2月)

2014-02-28 22:55:00 | Weblog
 今月はプライベートが忙しく、ちょっと更新の間隔が空いてしまいました。3月は時間的な余裕が作れそうなので、コンスタントな更新を心掛けたいですね。というわけで(?)、前々から小出しに告知していた通り、来月は今年初となる特集を実施いたします。
タイトルはズバリ、<『酔拳』に挑んだ男たち>です!『酔拳』がヒットして以降、香港映画界は多くの便乗作で溢れかえりました。この特集では、映画製作者たちがどういった役者を起用し、どのようなアプローチで便乗作を撮ったかを検証していきます。
一口に便乗作といっても、その製作スタイルや方針は様々……3月はそのへんを色々と読み解きたいと思っています!


02/05 『華麗なる追跡』
02/10 『若い貴族たち 13階段のマキ』
02/14 『ランダウン ロッキング・ザ・アマゾン』
02/20 『十八羅漢拳』
02/27 『少林寺英雄伝(少林英雄榜)』
02/28 更新履歴(2014年/2月)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿