みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

4/13 卯の花の豚肉まき♪ 春菊のおろしなめ茸和え♪

2016-04-13 08:56:52 | おうちごはん



おはようございます♪

最近、マツコがすごい好きで、

1日1回はマツコ見ないとなんかやなんです^^;

なんか、すごい落ち着くんですよね~(笑)





この日のメニューは・・・

*卯の花の豚肉巻き。
*春菊のおろしなめ茸和え。
*サツマイモの甘煮。
*豚と大根とネギの味噌汁。
*白いご飯。






*卯の花の豚肉巻き。
前日残った卯の花を豚肉で巻いて、かるく塩コショウし、片栗粉をまぶしてフライパンで焼きます。
焼肉のタレと水ちょこっと入れて絡めたらできあがり。
卯の花もたくさん食べれるし、ご飯によく合います。








*春菊のおろしなめ茸和え。
春菊はサッと茹でて水気を絞ったら、大根おろしとなめ茸を合わせて和えるだけ。
ご飯が進むんです~。
春菊じゃなくても、他の青菜でもいけます。









*サツマイモの甘煮。




ごちそうさまでしたー♪






クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿