みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

4/13 チキンのトマト煮込みマスカルポーネのせ♪

2016-04-13 17:43:52 | おうちごはん



皆さん、今日1日お疲れ様です♪

本日2回目投稿です。

食欲って、どうしたらなくなるんだろうな~。

最近、過食ぎみな私です・・・・・(;´∀`)







この日のメニューは・・・

*チキンのトマト煮込みマスカルポーネのせ。
*ライス。
*ジャコのサラダ。





*チキンのトマト煮込みマスカルポーネのせ。

フライパンにオリーブオイルを入れてみじん切りのニンニクを炒めたら
一口大に切った鶏もも肉を入れて塩コショウして炒め、手で裂いたエリンギも入れて炒めます。
そこに、トマト缶と水を同量入れて
固形ブイヨン、塩、ローリエ、オレガノを入れて煮込みます。
途中味見をし、煮詰まって少しとろみが出てきたら出来上がり。
皿に盛り付けたら、生クリームを少しかけ、マスカルポーネチーズをのせて。
マスカルポーネを溶かしながらいただきます。








*ジャコのサラダ。
レタス、大根、赤い大根、かいわれで生野菜サラダを作り、
ごま油で炒めたしらすをのっけたサラダです。




ごちそうさまでしたー♪







クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿