みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

9/4 おうちごはん*鯖のみぞれ煮と、厚揚げのマヨ明太焼きと・・*

2007-09-04 22:40:25 | おうちごはん

 

今日の夕飯のメニュー♪

*鯖のみぞれ煮。
*厚揚げのマヨ明太焼き。
*常備菜。ジャコ入りひじき煮。
*ほうれん草と大根の味噌汁。
*納豆。(息子)
*食後にグレープフルーツ。(息子、娘)
*牛乳、100%オレンジジュース。(息子)



鯖のみぞれ煮。
味付けは、だし汁、醤油、みりん、砂糖。鯖に酒をかけて、煮立てた煮汁の
中に入れ、少し煮たら、おろし生姜と大根おろしを入れて煮る。
皿に盛って、針生姜を添えて。



厚揚げのマヨ明太焼き。
買ってきた厚揚げに、マヨネーズと明太子を混ぜたものをのせ、
オーブントースターで焼くだけ。皿に盛り付けたら、万能ネギをパラパラっと
かけ、ポン酢を少しだけかける。
マヨネーズは、『味の素ピュアセレクトコクうまカロリー55%カット』を使用☆
新マヨ「コクうま」レシピ参加中♪
ポチっと↑お願いします♪



常備菜。ジャコ入りひじき煮。
ひじき、戻した切干し大根、人参、ベーコンをゴマ油で炒め、
切干しの戻し汁、だし汁、醤油、砂糖を入れ、ジャコも入れて煮る。
ご飯に美味しい♪



ほうれん草と大根の味噌汁。



息子のご飯。



今日は”和”のご飯でした~♪

miyu

今日はイイお天気でまた暑かったけれど、
真夏の猛暑とはちがいますな。
残暑キビシイっていうけど、早く涼しくなってほしいなぁ。。
今日は仕事忙しかったぞぉぉ~~(>▽<;;


ブログランキングに参加しています!
こちら3つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪ クリックありがとう♪  にほんブログ村 料理ブログへ♪クリックありがとう♪

ブックマークにある私のHPやレシピ集にも遊びに来てね~♪

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜✲ฺβyё βyё✲ฺ゜*:₀



最新の画像もっと見る

コメントを投稿