みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

12/7おうちごはん&YOMEちゃんのレシピ本♪

2006-12-07 23:58:22 | おうちごはん

 

ブログを通じてお友達になった、
ブログ『よめ膳YOMEカフェ』YOMEちゃんのレシピ本が、
宝島社から、本日12/7 全国書店で発売しましたぁ




美味しそうでオシャレなお料理♪
レシピも親切にやさしく書いてあるのでとってもわかりやすいデス(*^^)v
¥980

YOMEちゃん!最後のほうのページ見ましたょ
私のページも書いてくれてありがとう!!







ちょっと↑ボケちゃいましたけど・・・(^。^;)
今日は和定食系♪残り物も活用(^^)v

 

肉じゃが
普通に、豚バラ肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参。
水、だしの素、しょう油、砂糖、酒。
肉じゃがって、地域によっては牛肉を使うんだって~~
私は東京生まれの埼玉育ちだから、物心ついた時から肉じゃがは豚でしたけど。。

ほうれん草ともやしのナムル
うちの定番です。。
茹でたほうれん草ともやしはよく水気を絞って、
ゴマ油と白ゴマをまぶしたら、塩で味付け。これだけ~~



混ぜご飯
昨日の残った切干しとひじきの炒め煮を、炊いたご飯に混ぜ混ぜ。

わかめと大根の味噌汁

さんまの干物 大根おろしとすだちを添えて

 

ゆず大根のさっぱり塩ひじき和え
大根は太い千切りにし、塩っをまぶして揉んで、10分ほど放置。
水が出たら、洗って水気を切りよく絞る。
刻んだゆずの皮と、市販の塩ひじきで和えるだけ。(塩昆布でもOK)

息子のフルーツ
いちごソースがけヨーグルト、キウイ。
ドリンクはいつもの牛乳と100%オレンジジュース。


miyu


今日は息子の整形外科へ行く日。
かなり良くなっているとの事☆早い回復♪良かった(*^。^*).。o○
さぁ~~またこれからさらにゆっくりYOMEちゃんの本見よぉ~(^.^♪



ブログランキングに参加しています!
こちらクリック↓して頂けると嬉しいデス♪
banner



最新の画像もっと見る

コメントを投稿