みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

11/21 おうちごはん*豚の角煮、大根と椎茸も一緒。あじの干物*

2007-11-21 11:51:25 | おうちごはん

 

昨日(火曜日)の夕飯のメニュー♪

*豚の角煮。大根と椎茸も一緒。
*かぼちゃの煮物。
*あじの干物。
*きゅうりとセロリの浅漬け。
*玉ねぎ、椎茸の軸、三つ葉の味噌汁。
*りんご。(息子、娘)
*納豆、牛乳、100%オレンジジュース。(息子)



豚の角煮。大根と椎茸も一緒。
豚バラブロック肉は、フライパンで全面焼き色を付ける。
鍋に入れて、水から1時間強火で煮込む。ダシを入れて、大根と椎茸も投入し、
10分ほど中火で煮たら、醤油、みりん、砂糖、塩を加えて中火~弱火で
コトコト煮ます。火を止めて味をしみ込ませます。



かぼちゃの煮物。
だし汁、醤油少々、砂糖で煮ます。



きゅうりとセロリの浅漬け。
唐辛子を入れて、市販の浅漬けの素で漬けました。



あじの干物。千倉産の大きめ。





息子のご飯。
納豆、りんご、牛乳、100%オレンジジュースをプラス。

”和”のご飯になりました♪

miyu


ブログランキングに参加しています!
こちら3つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪
クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

⋛⋋ฺ(★◕‿◕ฺ)oc*:.。.:【ぁ】:.。.:【り】:.。.:【が】:.。.:【と】:.。.:【ぅ】:.。.:



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかまる)
2007-11-21 13:43:09
しいたけにだいこんがはいっておいしそう。色々おかずがあって、ほのぼの、あったか・食卓なんですね。
返信する
あかまるさんへ (みゆママ)
2007-11-21 17:30:34
あかまるさんお久しぶりです♪
コメントありがとうございました~o(*^▽^*)o
そうですね~。あったかほのぼの食卓が理想ですね。
息子はサッカーで遅いのでひとりご飯が多いですけど。。。
アスリートの栄養管理は大変ですヾ(;´▽`A``
大根に、お肉の旨みがしみ込んで美味しかったです♪
返信する
美味しそう♪ (☆さゆりん☆)
2007-11-21 19:45:54
みゆママさん、こんばんわ♪
今日の晩ご飯もとっても美味しそうですね
毎日こんなお料理が食べれるなんていいなぁ…♪
マジで!?みゆママさんちの子になりたいですぅ
なかなかマネできないけど…
今度、みゆママさんのレシピでお料理作ったら
ブログに載せるのでまた遊びに来て下さいね~
返信する
さゆりんさんへ (みゆママ)
2007-11-22 00:14:38
さゆりんさんこんばんはぁ☆
こんなアバウトなレシピですけど、
参考にしてくれたら嬉しいなぁ~~♪
さゆりんさんだって、美味しそう&オサレなご飯
じゃないですかぁ~~♪+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
さゆりんさんのページ楽しみに遊びに行かせて
もらってるので、お料理も楽しみにしてますね(*^^)v
返信する

コメントを投稿