みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

11/21 おうちごはん*麻婆豆腐、春雨サラダ*

2007-11-21 23:59:50 | おうちごはん

 

今日の夕飯のメニュー♪

*麻婆豆腐。
*ツナ入り春雨サラダ。
*ほうれん草のゴマ和え。
*卵と三つ葉のスープ。
*ヨーグルト。(息子、娘)
*キウイ、牛乳、100%オレンジジュース。(息子)



麻婆豆腐。
美味しい麻婆♪今日もガッツリ食べちゃった☆
作り方は前と同じなので、コチラを見てね→★★★



ツナ入り春雨サラダ。
鍋にお湯を沸かし、春雨を入れて煮ます。そこへ、中華ダシ、醤油、酢、
砂糖、塩を入れて味付け。そのまま冷ます。冷めたら、ごま油、油を絞ったツナ、
千切りのきゅうりと人参、ピーマン、半分に切ったプチトマトを入れて和え、
冷蔵庫で冷やす。



ほうれん草のゴマ和え。
すり鉢ですった黒ゴマ、砂糖、醤油少々を合わせた中に、茹でて絞った
ほうれん草を入れて和える。




卵と三つ葉のスープ
コンソメ、塩コショウで味付けしたスープに、三つ葉と溶き卵を入れ、
かき玉にする。三つ葉1束10円でしたぁ~(*^^)v





息子のご飯。
いつもの牛乳、100%オレンジジュースに、ヨーグルトとキウイをプラス。

miyu


今日息子は練習後、大原でサテライトの試合のボールボーイだったらしい。
ザスパが来てたので、ユースの先輩の仁クンに会ったって♪
スパイクもらったらしく☆ 仁クンありがとうねm(__)m
学校ではマラソン大会の練習もあって、10キロ走ってから
サッカーの練習にも行くので、最近はかなりお疲れのようです。
が!!やっぱりテンション高く、元気です。。。(>▽<;;


ブログランキングに参加しています!
こちら3つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪
クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

⋛⋋ฺ(★◕‿◕ฺ)oc*:.。.:【ぁ】:.。.:【り】:.。.:【が】:.。.:【と】:.。.:【ぅ】:.。.:



最新の画像もっと見る

コメントを投稿