みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

9/9 *鶏の甘酢あんかけ。明太和えひじきのぺペロン*

2009-09-09 08:00:50 | おうちごはん



いつかの夕飯~♪



+++献立+++

鶏の甘酢あんかけ。かぼちゃ添え。
エリンギとほうれん草のバターソテー。
明太和えひじきのぺペロン。
冬瓜とわかめの味噌汁。
牛乳、100%オレンジジュース。(息子、娘)



鶏の甘酢あんかけ。かぼちゃ添え。
鶏もも肉に塩コショウし、片栗粉を付けて揚げました。
食べやすいようにカットし、酢、醤油、砂糖、中華だしで甘酢を作り、
水溶き片栗粉でとろみを付けて、鶏肉にたっぷりかけます。
素揚げした甘いかぼちゃも甘酢あんを付けていただきます。



エリンギとほうれん草のバターソテー。
手で裂いたエリンギとほうれん草を普通にバターで炒め、
塩コショウで味付けしただけ。



明太和えひじきのぺペロン。
フライパンにオリーブオイルを入れ、刻んだ鷹の爪とスライスしたにんにくを
入れて香りがたつまで炒めたら、ひじきを入れてかる~く塩こしょうして炒めます。
ボウルにとって、刻んだ明太子を絡めればできあがり。



冬瓜とわかめの味噌汁。


miyu




実は、土曜日のお昼ごろ・・・

追突事故にあってしまいました。。。

ママ友とふたりで私の車に乗っていたところ、

後ろからノーブレーキでおかま掘られてしまったんですー。

相手はまだ若い男の人でした。。。

一瞬、なにと思ったけど、すぐに追突したんだとわかりましたが、

すぐに具合が悪くなり、だんだんとキツくなってきちゃって。。。

事故処理のおまわりさんもなかなか来なかったし、

そのあと病院に行ったり、警察にも行ったり。。。

一緒に同乗していたママ友の旦那さんがすぐに来てくれたので

色々お世話になっちゃってありがたかったですm(__)m


この日は午前中、娘たちのチームの大会があり、

子供が乗っていなかったのが幸いでしたが、

試合はありえないような負け方だったし、

この日はホントにとんだ1日になってしまいました

入院したのは車だけだったのでまだよかったけど。。。


今は、首と腰が痛くて毎日通院です。。。

来週までは安静にしていてくださいとのことなので、

うちでゆっくりと、出来る家事だけをしています。

思うように動けないって、ホント困っちゃいますよね

早く治ってほしいけど、ムチウチってあとからも来るからしっかり治さないとね。


ちなみに。。。

旦那と息子サン。。。。。

『なに、お母さん、ムチムチ






ムチウチだよっ







ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきねぇ)
2009-09-09 08:24:02
みゆママさん、おはようございます。
2日連チャンでのコメでぇ~す!

鶏の甘酢餡かけ・・・よしっ!今夜のおかずに頂きです。

それより・・・
あの土曜日に事故に遭われていたなんて・・
大丈夫ですか?・・・・大丈夫なわけないですよね。
完全に良くなるまでしっかり治療して下さいね。

旦那様と息子チャンの一言・・・
思わずウケてしまいました(ごめんなさい)。
でもきっと、落ち込んでいるみゆママさんの気持ちを少しでも和ませてあげようとしたんでしょうね。
優しいご家族で羨ましいです。
ではでは、心から・・・お大事に。
返信する
お大事になさってください・・ (mipo)
2009-09-09 09:26:56
ブログの更新がなくて、どうしたのかな・・・って思っていました。
事故だったとは・・・
それは本当に大変でしたね。無理しないでくださいね。

でも、ブログの語り口がいつものみゆママさんになってきたので、ちょっと安心しました。
お料理も美味しそうです
返信する
ゆきねぇさんへ (みゆママ)
2009-09-10 10:19:32
ゆきねぇさ~ん♪
ご心配ありがとうございますm(__)m

そうそう、あの日、あのあと、
1時ごろだったかなぁ~。
カンテラグランドから近いところでね(>▽<;;
まったく、まいっちんぐまちこ先生ですよ~ヾ(;´▽`A``
体は思うように動かないけど、
気持ちは元気ですので~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ご心配いただいてすみません(>▽<;;
ゆっくり治していきたいと思います(^_-)-☆
返信する
mipoさんへ (みゆママ)
2009-09-10 10:22:34
mipoさん~♪
ご心配おかけしてすみません。。。m(__)m
まったく災難でした(>▽<;;
なかなか更新もしていなくてごめんなさいね
ヾ(;´▽`A``
体はいまいちですけれど、
気持ちは元気にしていますので♪
ご心配ありがとうございました☆+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
更新も頑張りますので
よろしくお願いしますね~o(*^▽^*)o
返信する

コメントを投稿