みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

1/19 *18雑穀米ご飯でカレーライス。コールスロー*

2009-01-19 23:48:06 | おうちごはん



今日の夕飯~♪



今日は雑穀米ご飯にカレーでした♪

18雑穀米ご飯とカレー。
コールスローサラダ。
りんご。
牛乳。(息子、娘)



18雑穀米カレー。
カレーは、豚肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもちょこっと。
市販のルーに、クミン、コリアンダー、ガラムマサラを入れて、
おろしニンニク、おろしりんご、コショウ、牛乳、溶かしたインスタントコーヒーを
入れて作りました。
ご飯は18雑穀米ご飯で。ビタミン、ミネラルたっぷりです☆
色々な雑穀米を試してみたけど~~やっぱり。。。
やずやの16雑穀米が1番ウマいね☆☆☆
またネット注文しました(*^^)v



コールスローサラダ。
いつものキャベツ、にんじん、コーンの他に、今日は玉ねぎ、ピーマン、
カニカマも入れて作りました。塩コショウ、マヨネーズ、酢、練乳少々で味付け。



りんご。
私の口には1切れしか入らなかったぁ~~(>▽<;;



miyu




今日から娘ちゃん、元気に学校も塾も行けました

夕飯もしっかり食べれたし

明日からサッカーも復帰です

体力落ちてるからね~。 がんばり~ p(*^-^*)q

明日は今日より6度気温が下がるってね!

寒そうだぁ 

みなさん、風邪ひかないようにねぇ~




ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*いつもクリックありがとぉ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきねぇ)
2009-01-20 17:53:22
娘チャン、すっかり治って良かったですね~!

今日は、昨日と真逆で寒かったし・・・
こんなにも違いすぎちゃうと体がついていけましぇ~ん!!

ウチの下の息子が通っている中学の隣の学区の中学は、インフルエンザが大流行しちゃってるらしいです。
何日か前までは何事もなかったのが、昨日になって突然学校全体で欠席者が多発・・・
そんな事ってあるんだぁ~と驚いてます。
ウチの学校に来ませんように・・・
去年までは予防接種をきちんと受けていたのに何故か今年は受けないまま・・・
こんなんで1人がインフルちゃんをもらってきたら・・・・一家滅亡だぁ~~~!!

今日のカレーライスも美味しそうですね。
ウチも明日あたり作ろうかな。

返信する
Unknown (みとすけママ)
2009-01-20 22:31:40
カレーと雑穀ご飯って思いもよらない組み合わせでしたが、
なんかすっごくおいしそ~でヘルシーな感じですね。

やずやの雑穀米、サンプルもらっておいしかったけど、
言い値段なので買わずにいます。
でもホントに欲しくなっちゃいました…
悩んじゃうな~(^^ゞポチぽち…
返信する
Unknown (hiro)
2009-01-20 23:14:55
今日はありがとうございました
会って話せて最高に楽しかったです
お迎えに行ったときも意外や意外
次男と幼稚園が一緒だったと判明したお母さんとも出会ってしまいました
子供達も楽しかった様でテンション高かったですよ
ちなみに我が家もカレーライスです
ア~ンド大根サラダ

そして…………それから………………………
三男君、進む道を決めました
どうやらご縁があったみたいです

正式に決まりましたら親子共々宜しくお願いします〓〓

お兄様にも最後に声をかけてもらったり
宜しくお伝えくださいませ
返信する
ゆきねぇさんへ (みゆママ)
2009-01-21 00:15:38
ゆきねぇさん♪
ご心配ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛

ホント!インフルエンザ大流行!!
そいでもって、広がるのも早いですよねぇ!!
前ぶれなくいきなり高熱ですからねぇ。
娘の学校も、先生までうつっちゃってるし。。。
うちも今年は予防接種してなかったんですよねぇ。。。
(>▽<;;
おかげで1週間も仕事休んじゃったしぃ。。。
ホント、ゆきねぇさんちも気をつけてくださいね☆
湿度とマスクが必須だそうです(*^^)v
返信する
みとすけママさんへ (みゆママ)
2009-01-21 00:22:08
みとすけママさんこんばんはぁ♪
雑穀米ご飯とカレーはよくやります(*^^)v
けっこうマッチしますよ~♪
それにカレーだと不足しがちな栄養素も
雑穀米で少し補えるってとこもありますしネ(^_-)-☆
でもやずやのほうが断然クセが無く美味しいので
カレーと組み合わせるならやずやがオススメですけどね♪
買う機会がありましたら、
ぜひカレーでもお試しくださいね~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
返信する
hiroさんへ (みゆママ)
2009-01-21 00:31:08
先ほどは~♪
久々にお会いできて、おしゃべりまで出来て
こちらこそ楽しかったですよ~♪o(*^▽^*)o

三男君!!もう決めましたかっ☆☆☆
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
こちらこそ、
宜しくお願いしますねぇ~~!!o(*^▽^*)o
楽しかったようで良かったですぅ~♪
息子コーチも、三男君と話したと言ってましたし、
娘も4人組み?を一緒にやったとか♪
お友達のみんなはどうだったでしょうね~???
またこれからも楽しみです♪
今後とも末永くお願いしますm(__)m
(*^^)v

PS・・・お兄ちゃんの進路先を聞いてビックリ!!
出来の良いお兄ちゃん☆でうらやましいですぅ~♪♪
+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
返信する

コメントを投稿