みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

1/18 *鶏の唐揚げ*

2009-01-18 09:02:01 | おうちごはん



昨日の夕飯~♪



鶏の唐揚げにしました~♪

鶏の唐揚げ。千切りキャベツ添え。
サラダ三種。
水戸の黒豆納豆。
大根と小松菜の味噌汁。
牛乳、100%オレンジジュース。(息子、娘)



鶏の唐揚げ。
携帯だと美味しそうに撮れないのはなぜ???
昼間だときれいに撮れるのになぁ~。
鶏もも肉は一口大に切り、ボウルに入れて酒を注ぎ入れよく揉んでおく。
おろしニンニク、おろし生姜、醤油、みりん少々を入れてよく揉み込み、
漬け込む。卵黄とブラックペッパーを混ぜ込み、片栗粉を入れて
ドロッとするぐらいに混ぜ、油で揚げる。
強火で一気に肉を入れて、しばらく触らず衣が少し硬くなってくるまで触らない。
あとは菜箸で時々空気に触れさせるようにかき混ぜながら揚げる。
我が家は中華なべで揚げますが、終始強火。



サラダ三種。
レタス、ベビーリーフ、玉ねぎの生野菜と、トマト、前日の残りのポテトサラダ。
皿に取ってお好みのドレッシングで。



水戸の黒豆納豆。
オカンからのお土産~☆
付属のタレ、からし、醤油少々、ネギ、卵黄を入れてまぜまぜ。
体に良さそう~♪美味しいけど、粒が大きすぎて気になる。。。(>▽<;;



パッケージはコレだった↑。



miyu




娘ちゃん、熱が全然上がらなくなったもう大丈夫そうだね

平熱が35度代の娘ちゃん、40度はさすがにキツかったよねぇ~(>▽<;;

あとは食欲が戻ればかな

サッカーは来週から行けそう



サッカーも行けずにヒマな娘サン、こんなゆっくりしたことない娘サン、

これは寝てるんじゃなく、これでも小説読んでます。。。ヾ(;´▽`A``

家の中でもマスクは絶対みんなにうつらないようにね

サッカーの練習が気になる様子。

ちゃんと食べれるようになれば行っていいけどね~






アタシだってヒマだよ うちで何杯コーヒー飲むんだぁ~(>▽<;;

看病疲れは無いけど、暇疲れ。。。

でもいつもよりか家のことが色々できたけど。


あと、DVD見た

【隠し砦の三悪人】

松本潤、長沢まさみ、阿部寛、宮川大輔 出演の時代劇

面白かった

そしてまた 松潤を好きになる


♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡






ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かお)
2009-01-18 10:41:01
治ってきてよかったねー(´▽`) ホッ

今日はこっちはみぞれが降っているくらい寒いから体調万全にして 来週からまた頑張ってね♪

そのハートのカップ私も持ってた~~
今は割っちゃって違う奴だけど 私専用でした(笑)
返信する
常夜鍋を挑戦しました。 (オフサイドパパ)
2009-01-18 12:07:03
みゆママさんへ

先日は突然の質問に丁寧に答えて戴き嬉しく思ってます。

噂や他人からの話は私情も入りますので、そのチームの保護者に意見を聞きたったので大変参考になりました。

何で私の愛称をオフサイドパパにしたのか?
それは、子供の事を考え子供の状況を判断して親(夫婦)が先に飛び出してしまうから
オフサイドパパにしました。

子供の自立を考えれば旗が上がらないラインぎりぎりまでは我慢しなければと思い、息子がジュニアを卒業したら両親も改善しようと思っています。
ですから安心して任せられる良い指導者の下に入ってもらいたいと願っています。
早めに練習会に行ってみます。
何か参考になる事がありましたらまた教えて下さい。

昨夜に常夜鍋を挑戦しました。
たれをレシピの通り用意し食べました結果、豚肉と野菜がマッチして大変美味しかったです。簡単に出来るので妻も喜んでいました。


返信する
オフサイドパパさんへ (シュミレーションパパ)
2009-01-18 15:46:27
みゆママさんへ 

いつも、いつもご苦労様です。
それに何かと大変お世話になっています。
娘○○ちゃん  早く完治すれば良いですね
内容を読めば私が誰かはわかりますので、
今回はシュミレーションパパにしておきます。

実はオフサイドパパさんの事が気になりましたので参加させてください。
ちょっと文が長くなりますがゴメンナサイ 

オフサイドパパさんへ
私はSS-CANTERA の保護者です。

我が家は下記の内容通りハーフスローママと私シュミレーションパパですからオフサイドパパさんの気持ちがよくわかります。


普段から天然で肝心な時にいつも地面から足が離れてしまうハーフスローママと息子達に大げさにオーバーアクションをしてしまうシュミレーションパパですが、最近はこのシュミレーションが(イエローカード)バレバレで逆効果なのでやらない様にしています。

本当は一番後でどんな事態でも守る、守護人パパだとカッコイイのですが負担が大きいので
今年からは、ディフェンスにポジションを変えて、スイパーパパに変えようと思っています。


オフサイドパパさんへの回答をする前に

私もみゆママさんと同じく私個人の解釈や感覚で書きますのでご了承ください。
(情報として参考にして戴ければ幸いです)

オフサイドパパさんが14日に質問した項目で私が答えられるものは以下の内容です。

Q1・TOKYO VERDYと提携しているとの事ですがメリットはあるのですか?

Q2・セールスポイントは?

Q3・現監督は指導者としてお薦めと言っていますが何が凄いのです?

Q1・TOKYO VERDYと提携しているとの事ですがJリーグの下部組織って事でのメリットはあるのですか?
 
A・監督から選ばれた選手はヴェルディトレセンに参加できます。カンテラからは現在4名だと思いますが? 目的や趣旨は解りませんが、将来的な強化及び育成だと思います。

A・その他、交流試合や支部大会や試合の観戦チケットなどももらえます。

A・今年のU-14夏合宿はヴェルディと他のJ下部組織とカンテラの海外遠征合宿を計画中です。

Q2・セールスポイントは?

A・夏・冬合宿時に監督自ら全員に個人面談をしてくれます。
特にサッカー以外での学校生活や成績に関しても厳しく面談の内容に含まれています。
(サッカー以外でも子供達は真剣です)

A・監督・コーチが希望者に練習がない時に勉強と補習をしてくれました。

親としては文武両道及び学校生活まで指導してくださるので本当に感謝しています。

これからの時期(反抗期)は親の意見より監督の言葉は絶対ですから!!

Q3・現監督は指導者としてお薦めと言っていますが何が凄いのです?

A・監督はプロとして読売クラブ(現TOKYO VERDY)所属であり、そんな経緯から現在TOKYO VERDYの下部組織としてSS-CANTEERを立ち上げました。

監督の何が凄いって? 下記の発言です。
監督との話の中から凄い重大な事を発見しました。
あまり大きな声では言えませんが、小さく書いちゃいます。本当にビックリ凄いですよ!

監督はプロになるまでの事や今までの流れを簡単に話をしてくれました。
その話の中にハッキリ言い切りました。
『僕の体の中には緑の血が流れている』
VERDYの血って事? みゆママさんも昔、監督の口から聞いた事があるそうです。

緑の血? どんな色・それって人間じゃないじゃん! 

そうなんです『監督は人間じゃないかもしれないんです』
多分、サイボーグかバンパイヤーなのかもしれません。《あの熱い魂は確かに凄いですから》

子供達も保護者も監督の血を見ていません。
凄い話でしょ  私のおススメな理由です。
もしよろしければこのミステリアの真相を一緒に解明してみませんか?

もしかしてみゆママ1家全員はバンパイヤーになってしまっているのかも?
お兄チャンはサッカーも女装も巧いし、頭はインターナショナルですし、娘ちゃんまでもが監督をしたって、カンテラで頑張っていますから
もしかして、みゆママさんの料理にニンニク使ってなかったりして?

ちなみに、我が家も長男に続いて次男も今年カンテラに入ります。三男も将来カンテラ?
これって、みゆママ1家と同じって事?

絶対違います。
私は人間です。血も真っ赤かです。ニンニクも大好きです。

私が思うにチームの中心選手にも疑わしいく怪しい子います。その子は1対1の練習時、凄い力で押しても引いても動きません。
多分バンパイヤーになる手前での拒絶反応なのでしょうか?最近白髪が以前より増えています。

それではご参考までに
次男も今年カンテラに入りますので一緒に出来たらよいですネ
ちなみに、平日はU-13に混ざって指導してもらっています。

最後にご忠告します。カンテラに見学や遊びに来た際、それらしきお母さん達を見かけても、バンパイヤーだと指をさして言わないようお子様には注意させてください。

シュミレーションパパでした。
返信する
風邪流行ってますか? (みなみ)
2009-01-18 17:15:17
みゆママさん、こんばんは。
ご無沙汰しています~。今年もよろしくお願いします!
インフルエンザも流行ってきているようですが・・・、娘ちゃん回復に向かっていて良かったですね!!
ウチのポン輔は昨日から体調を崩して今日の大事な試合に出れませんでした。。。

「○○は風邪引かない」って言ってここ数年風邪なんて引いたことなかったのにね~。
早く治してもらわないと

唐揚げ・・・、先日お昼からの仕事でお昼ごはんを食べられずに、作っていた中の1品が唐揚げでした~。
途中、何度つまみ食いをしたくなった事か。  こう言う時って料理の仕事はツライですよね。。。 みゆママさんの美味しそうな唐揚げを見ていたら、また思い出してしまいました~
返信する
吸血鬼?バンパイヤー? (オフサイドパパ)
2009-01-19 10:44:43
みゆママさん
おはようございます。

私の為にカンテラの保護者が親切に教えて下さってシュミレーションパパさんも本当に有難うございます。

度々みゆママさんブログにお邪魔してしまってすみません。

シュミレーションパパさんの内容で監督さんを
中心にカンテラ保護者の信頼関係も伝わってきました。当然、良いチームは保護者同士が仲良しなのが絶対条件ですよね。

こんな関係の保護者が一期生にいるのは来年もまた、将来にも良い影響を与えると思います。

カンテラの監督がお勧めなのと凄いのも分かりました。

見学に行くときは、親子でニンニク持参とご忠告には細心の注意をはらいます。

確かみゆママさんの料理にはニンニク使っていましたからみゆママさんは大丈夫ですよね


皆さま風邪が流行っていますのでお身体には気をつけてください。

返信する
かおちゃんへ (みゆママ)
2009-01-19 18:42:40
昨日はどぉもでしたぁ~♪

マグカップ♪おそろだったんだ~!
これ100円ショップのだけどね^^
娘ちゃんは今日から学校行きました(*^^)v
返信する
Unknown (hiro)
2009-01-19 18:56:55
三男君
結構気持ちが傾いて来てます
監督とも話をさせてもらいまして
明日の練習に参加させてもらうことになりました
返信する
みなみさんへ (みゆママ)
2009-01-19 19:17:19
みなみさん、
こちらこそ昨年と変わらず
今年もさらに宜しくお願いしますね~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

風邪やインフルエンザ、胃腸炎など流行ってますね~(>▽<;;
ポン輔クンも体調崩してしまいましたかぁ。。。
お大事にしてくださいね☆
カメラが壊れてイマイチ写真がウマく撮れなくて
キレイな写真でなくてすみませんm(__)m
お昼抜きのお料理の仕事はキツかったですね~
(>▽<;;
私も仕事中、はやくまかないの時間にならないかな~と
思う日もしばしば・・・ヾ(;´▽`A``
みなみさんも体調には気をつけてくださいね~♪
返信する
オフサイドパパさんへ (みゆママ)
2009-01-19 19:27:03
#7クンパパのいうとおり、
2月1日8日にセレクション?練習会?が
あるそうなので、
ぜひぜひ参加していただいたほうがいいかもです♪
普段の練習に来ても大丈夫だと思いますけどね♪
監督に問い合わせてみてもいいかと思いますよ(*^^)v
常夜鍋も作っていただいたそうでありがとうございました~♪
私もブログ友達に教わったお鍋でとっても気に入ってクセになってます☆
もしこちらに入団するようなことになりましたら
またまたよろしくお願いしますね~♪
息子さんの良き進路が決まりますように。。。☆
ちなにみ我が家はニンニク食べてま~す(^_-)-☆
返信する
シュミレーションパパさんへ (みゆママ)
2009-01-19 19:33:27
シュミレーションパパさん
ご心配ありがとうございました~♪
お蔭様で今日から元気に学校も塾も行きました☆
ヾ(*´∀`*)ノ゛
カンテラの新1年生も、
たくましい子がたくさん入ってくれるといいですね♪
ちなみに我が家はにんにくたっぷり食べてますよ(^_-)-☆
そして私の血は真っ赤です☆
いやいや、どす黒い赤かもしれません。。。
返信する

コメントを投稿