みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

7/7 おうちごはん*月見ざるうどん&牛肉のたたきサラダ*

2007-07-07 23:52:35 | おうちごはん

 

今日の夕飯のメニュー♪

*月見ざるうどん。
*牛肉のたたきサラダ。
*茹でとうもろこし。
*牛乳、100%オレンジジュース。(息子)



七夕ですね~☆ 星・・・見えません。。。(ToT)
七夕の夜の夕飯は、特に七夕とは関係ないご飯ですぅ~(^。^;)



牛肉のたたきサラダ。
ちょっと前にも作ったサラダ。このまえのたたきの残りの半分。
冷凍保存しておいたものを、冷蔵庫で半解凍して、スライス。
レタスの上にスライスしたたたきをのせ、人参、大根、豆苗のサラダを
真ん中に置き、たたきにネギソースをかけます。全体にマヨネーズをかけて。
牛肉のたたきサラダと、ネギソースのレシピはこちら



ホント、牛肉のたたきは、自分で作ったほうが断然!安くて美味しい~♪

 

月見ざるうどん。
うどんは、頂いた讃岐うどんの生麺を茹でたもの。麺つゆの中に卵黄を入れて。
薬味は、ネギ、みょうが、オクラ、大根おろし。



茹でとうもろこし。
娘が、食べたい!!とうるさいので。お皿に粒を全部取ってから、
ちびちび食べてます~(~_~;)

miyu
七夕の今夜は、私は飲み会で~す(^^♪
自分の働いてる店で♪美味しいものばかりなので、いつも食べすぎます。
そして、よくしゃべります~~(^^♪


ブログランキングに参加しています!
こちら1日1回クリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪ クリックありがとう♪

miyumamaレシピ集~☆
http://miyumamasr.blog109.fc2.com/


HP miyumama SWEET HOME
http://miyumama.petit.cc/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ユウキ)
2007-07-09 23:59:50
あやっべのブログから入らせてもらいました!すごいおいしそう!だし、盛り付けも素敵です!真似したいものたくさんです!

あたしの好みばっかです!ありがとうございました(*^^*)早速、作ってみたいです!
返信する
ユウキさんへ (みゆママ)
2007-07-10 00:24:29
ユウキさんはじめまして☆
コメントありがとうございます~~(^^♪
あやっぺのブログから来ていただいたんですね♪
なんか、こんなおおざっぱなレシピで良かったら、
是非作ってみてくださぁ~い(*^^)v
もし良かったら、是非また遊びに来てくださいねっ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿