みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

11/14 おうちごはん*リメイクチャーハン、イカフライ、カルパッチョなど*

2007-11-14 23:59:49 | おうちごはん

 

気持ちイイお天気続いてますね♪

今日の夕飯のメニュー♪

*リメイクチャーハン。昨日の金平で。
*イカフライ。
*マグロのカルパッチョ。
*白菜と葛きりの素朴な小鍋スープ。
*残りの野沢菜。
*柿、牛乳、100%オレンジジュース。(息子)



今日は、7時すぎには着席!
レッズの試合(AFCチャンピオンズリーグ決勝)を見るために☆
冷蔵庫の整理ご飯のようなメニューになりましたが、
ゆっくり試合観戦しながら食べられるようにしました♪



なので今夜は、ダイニングではなく、オコタで♪(*^^)v



リメイクチャーハン。昨日の残りの金平で。
昨日のはやとうりと大根の皮のひじき入り金平を小さく刻んだもの、
かつお節、ネギを入れてチャーハンに。味付けは、金平に味がついてるので、
塩コショウ少々、醤油少々、和風ダシ少々を入れます。
最後に、三つ葉とごま油を入れてサッと炒める。



マグロのカルパッチョ。
冷凍庫で眠っていたマグロを解凍してスライス。ピエトログリーンドレッシング、
マヨネーズ、バルサミコ酢をかけます。人参、レタス、キャベツ、きゅうりの
千切りした生野菜を添えて、マグロに野菜をくるんでいただきます♪



白菜と葛きりの素朴な小鍋スープ。
あったかいシンプルなスープが飲みたくて。白菜と葛きりとしめじを入れて、
ダシ、麺つゆ、塩少々で味付けしたスープを。



イカフライ。
普通のイカフライです。レモン絞って、ソースとマヨ付けて。



息子のご飯。
柿、牛乳、100%オレンジジュースをプラス。

miyu


埼玉県民の日だった今日。
娘は友達と午前からず~~っと遊び、
息子は午後から練習のため、昼過ぎから出かけ夜までサッカーしてきた。
私も旦那ももちろんお仕事。。
娘は明日も開校記念日で休み!!いいわね~~


浦和レッズ

AFCチャンピオンズリーグ

今夜優勝しました~!!オメデトウ!!

 
 

やっぱり、私の愛する永井クンがやってくれました☆
先制ゴールを!
そして阿部勇樹が2点目!
サポーターも、今日はまたさらにすごかった!!
埼玉スタジアムは6万人の超満員!

この大会、2万9千ほどのクラブチームの中から、
レッズは頂点に立ったわけです。
すんごいことです。
すんごいチームの下部組織に息子もいるもんですよね。。
これで活躍できたら言うこと無いのだけどね。。。

ベンチ入りしてたユースの先輩の純輝クンも堤クンも
いっぱい映ってたね~♪
このビッククラブでこれから活躍していくだろう若い選手!
特に、中学生から一緒だった純輝クンは頑張ってほしいね!

これから本大会☆まだまだ頑張ってほしいですね♪


ブログランキングに参加しています!
こちら3つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

⋛⋋ฺ(★◕‿◕ฺ)oc*:.。.:【ぁ】:.。.:【り】:.。.:【が】:.。.:【と】:.。.:【ぅ】:.。.:



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2007-11-15 20:07:27


昨日行ってきました♪

みゅママさん永井激愛何ですね≧∪≦★

初めて知りました笑



翔太郎クン違うチームの練習にも行ってるんですねぇ( ^^)Y☆Y(^^ )凄い



あっ!!

学校合格しました☆笑
返信する
みさちゃんへ (みゆママ)
2007-11-16 21:32:52
そぉなんですね~!
私は実は永井のファンでした♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
息子は、中学の時の監督がいるチームに
たまにサッカーしに行くんです。
学校合格したんだ!
おめでとう~~(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
決まってホッとしたね♪
よかったよかった☆☆☆ヾ(*´∀`*)ノ゛
返信する

コメントを投稿