みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

1/5おうちごはん*れんこんと豚バラの甘辛炒め*

2007-01-05 21:32:36 | おうちごはん

 

今夜の夕飯☆



れんこんと豚バラの甘辛炒め
れんこんは酢水につけてあく抜きしておく。
豚バラブロック肉をスライスして酒に5分ほどつけて軽く揉んでおく。
フライパンに油を入れ、肉を炒め、少し塩をふり、肉の色が変わったら
れんこんを入れて炒める。
肉をつけておいた酒と、薄口しょう油、砂糖を入れて味付けし、
炒め煮する。
お肉は柔らか、れんこんはシャキシャキ♪
甘辛で美味しくてご飯にピッタリデス(*^^)v



長芋のとろろ
頂きものの長芋をとろろでいただきました。
だし汁少々としょう油、卵黄で味付けします。
青海苔もちらして。

 

大根とホタテの貝柱のマヨサラダ
大根、人参は千切り、豆苗を加え、缶詰のホタテ貝柱を汁ごと加え、
マヨネーズと、隠し味に練乳チョビット入れて和える。

ゆうべの残りのくみあげ豆腐とキャベツの味噌汁



今日も美味しかったデス~♪
デザートはりんごをむきました(^^♪

miyu


レシピブログランキングに参加しています!
こちらクリック↓して頂けると嬉しいデス♪
banner



最新の画像もっと見る

コメントを投稿