みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

3/1 おうちごはん*レバーの竜田揚げネギニラソース。マグロとアボカドのタルタル*

2008-03-01 23:59:31 | おうちごはん



今日の夕飯のメニュー♪

*レバーの竜田揚げ。ネギニラソースがけ。
*マグロとアボカドのタルタル。
*叙々苑ドレッシングでご飯に合うコールスロー。
*ネギと竹輪の味噌汁。
*牛乳、100%オレンジジュース。(息子)



レバーの竜田揚げ、ネギニラソースがけ。
豚レバーは牛乳に5~10分浸して牛乳の中で軽く揉み洗いし、ペーパーで
水分を取る。小麦粉を付け、小麦粉と片栗粉を6:4の割合で混ぜて水で溶いた
衣を付けて油で揚げる。



ネギニラソースをかけていただきます。
いつものネギソースに、今日は刻んだニラと白ゴマと七味唐辛子を入れました。



いつものネギソースのレシピはコチラ→★★★
ポン酢が効いて、レバーが甘く感じます♪
レバーが苦手な旦那と息子も、レバニラよりこっちのがウマい☆と♪(^_-)-☆



マグロとアボカドのタルタル。
マグロは小さめの角切りにし、マグロのたたきと、みじん切りネギ、小さく切った
アボカドを混ぜ、器に盛って、卵黄を乗せます。



卵黄をくずして、、、



醤油も入れて、混ぜ混ぜ。ご飯にのせていただきます♪



叙々苑ドレッシングでご飯に合うコールスロー。
キャベツの粗千切り、人参の千切り、きゅうりのスライス、コーンを、
叙々苑ドレッシングで和えるだけ。ご飯のおかずになるサラダです。

miyu


生チョコ作りました~♪



形がイビツだけどねヾ(;´▽`A`` 気にしないで。。。
なかなか美味しかったかな☆
いっぱ~い作ったから、明日のサッカーに持っていこ~♪

レシピは、【miyumamaレシピ集~☆】を見てネ(*^^)v



ブログランキングに参加しています。
こちら3つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆

⋛⋋ฺ(★◕‿◕ฺ)oc*:.。.:【ぁ】:.。.:【り】:.。.:【が】:.。.:【と】:.。.:【ぅ】:.。.:





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レバー (トンママ)
2008-03-03 10:55:19
みゆママちゃん、おはよ~。

レバーの竜田揚げうまそう~
私、レバーなんて、焼肉か、レバ韮か・・・くらいしかやった事なかったけど、これはいただきだね。 ネギソースも大好きだし(ありがとね)、レバーのキライな娘もこれなら食べそうな気がする。 もちろん出す時はレバーってことは言わないで何気なく出してみるけど。


そうそう、息子ちゃん静岡に行っちゃうんだね。 清水 磐田
離れてみてみゆママちゃんの愛情たっぷりのごはんに感謝すると思うわ。


おっ~と、仕事に戻るね。お腹すいた~
返信する
Unknown (あかまる亭)
2008-03-03 12:56:40
竜田揚げもいいですが・・やっぱ・マグロとアボガドですね。うちではゴマダレしょうゆわさびで、食べてます。
返信する
トンママさんへ (みゆママ)
2008-03-04 00:48:38
トンママさんありがとう~~♪♪
レバー、色々試してみると、色んな食べ方できるんですよね♪
唐揚げにしてもいいかもね(^_-)-☆
是非試してみてくださ~い♪
息子は、残念ながら磐田や清水のような
Jリーグのチームではないんですよぉ~ヾ(;´▽`A``
Jを目指している静岡FCというチームに入団なんです。
まだまだ夢を追い求めて頑張るようです!!
たまにはおかず作って、冷凍して送るようかなぁ~
栄養かたよりそうですよねェ~~
(>▽<;;
返信する
あかまる亭さんへ (みゆママ)
2008-03-04 00:50:35
あかまるさんこんばんは♪
ごまだれしょうゆわさびですかぁ~!!
う~~ん、、それもウマそうですなぁ♪
今度チャレンジしてみよっかなぁ~!
o(*^▽^*)o
返信する

コメントを投稿