みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

7/30 *麻婆豆腐、茹でレタスとわかめとカニカマのお浸し*

2009-07-30 23:18:27 | おうちごはん



昨日の夕飯~♪



コストコで買ってきた大量のひき肉少し使って、麻婆豆腐しました~☆


**献立**

しめじ入り麻婆豆腐。
茹でレタスとわかめとカニカマのお浸し。
きゅうりと納豆昆布のにんにく醤油漬け。
しらす卵の春雨入りスープ。
やずやの発芽16雑穀ご飯。
セロリスティック。
牛乳、100%オレンジジュース。(息子)



しめじ入り麻婆豆腐。
やっぱ麻婆豆腐はちゃんと作ったほうが断然美味しい~♪
お豆腐は、栄養価の高い木綿を使います。
うちの麻婆豆腐のレシピはコチラ。



茹でレタスとわかめとカニカマのお浸し。
レタスはサッと湯通しして水気を切り、戻して湯通ししたわかめと合わせて
器に盛り付けたら、カニカマのせてポン酢とマヨをかけて、和えながら頂きます。



セロリスティック。
セロリもコストコでたくさん買った☆けど、これ、私しか食べない。。。(>▽<;;



しらす卵の春雨入りスープ。
中華ダシ、塩コショウ、醤油少々でスープを作り、戻した春雨入れて
しらすを混ぜた溶き卵を流し込んで卵とじのようにします。
かいわれもいっしょに。



きゅうりと納豆昆布のにんにく醤油漬け。
ご飯の友。うちの夏の常備菜です。レシピはコチラ。


miyu




娘さん、そうとうにお腹の調子がわるわるで

好きなサッカーも休むほど。

ストレスとか疲れ、冷たいの飲みすぎとかかなぁ~。。。

早く治れぇぇ~~~





ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿