みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

10/15 *親子とじ。セロリとわかめとしらすの酢の物*

2008-10-15 23:52:33 | おうちごはん



今日の夕飯~♪



冷蔵庫のお掃除ご飯。もういいかげん、冷蔵庫に肉も魚も野菜もなんも無い!

寄せ集めて、なんとか作ったご飯。でもなんとかなったよ~♪

親子とじ。
セロリとわかめとしらすの酢の物。
セロリの葉の炒め物。
甘エビの唐揚げ。
大根の葉となめこの味噌汁。
牛乳、100%オレンジジュース。(娘)
食後にグレープフルーツ。(娘)



親子とじ。
親子丼にしよーと思ってたけど、面倒になって、大皿に入れちゃった
ご飯にのっけていただきました。
フライパンにだし汁、醤油、砂糖を入れてつゆを作り、一口大に切った
鶏もも肉、スライス玉ねぎを入れて煮ます。ネギを切って加え、
一煮立ちしたら、溶き卵を流し込み、蓋をして半熟に仕上げます。



セロリとわかめとしらすの酢の物。
酢、砂糖、和風ダシを混ぜ、そこに、戻して切ったわかめ、斜めに薄くスライスした
セロリを入れて和えます。器に盛り付け、残った酢の物の汁にしらすを入れて
和えたら、上に盛り付けます。
セロリがあまり好きでない旦那と娘。。。
ノルマです。ひとり分ずつ小鉢に盛り付けて、残さずに食べてもらいますょ(*^^)v



セロリの炒め物。
セロリの葉を、ごま油、塩コショウ、醤油で炒めます。彩りにパプリカも一緒に。
これは私の大好きなおかず♪ご飯モリモリいけるけど、
やっぱりみんなはキライだって。てか、これは私用デス☆



甘エビの唐揚げ。
まだ冷凍庫に少し残ってた甘エビ。
片栗粉付けて揚げて、かるく塩振って、レモン絞ってマヨ付けていただきます。


miyu



今日、埼スタで行われた、W杯最終予選

1-1のドローだったねぇ。。。

やっぱ、おとといの、レッズユースの試合の方が面白かったなぁ~☆





風邪ひいちゃってww  かったるいなぁww


ひどくならないように、早めの休養。

食欲が無くならないので、今回は大丈夫かなヾ(;´▽`A``

あったかくして、薬飲んで、早く寝ましょう~

寒くなってきたからね~ みなさんも風邪ひかないように~




ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきねぇ)
2008-10-16 08:58:45
風邪ひいちゃったんですかぁ~?
朝晩急に寒くなってきましたからね。

今週末から娘チャンたちはU-13が始まりますね。
応援に行かれるんでしょ?早く治さなくちゃ!
ウチの息子チャンは2次リーグからです。
お互い応援頑張りましょうね~!
お大事に・・・・・
返信する
お掃除ご飯も・・・ (cokolin)
2008-10-16 14:36:22
こんにちは!

冷蔵庫のお掃除ご飯も
みゆママさんにかかったら
御馳走に早変わりですね

お掃除と言うわりにはいい食料が
ありますね
返信する
ゆきねぇさんへ (みゆママ)
2008-10-17 14:39:13
ゆきねぇさんこんにちはぁ♪
今回は鼻風邪で~(>▽<;;
せきもちょっと出るんですけど、
そんなたいしたこと無くすみましたぁヾ(;´▽`A``
ご心配おかけしましたぁm(__)m
仕事も増やしたので疲れが出たのかも。。。
U-13始まりますね!!
初戦はうちはホームなので応援も近いです♪
ゆきねぇさんはどこまで応援行くのかな~?
応援お互い頑張りましょう♪♪
返信する
cokolinさんへ (みゆママ)
2008-10-17 14:43:25
cokolinさんこんにちはぁ♪
いろんなものがちょっとずつ冷凍庫に余ってたりして
寄せ集めれば、3人ご飯ならどうにかなりましたヾ(;´▽`A``
これが息子が居たりすると、
足りないご飯になるんですよぉ~~(>▽<;;
しかしながら、ほんっとに
冷蔵庫すっからかんになりました~ヾ(;´▽`A``
返信する
Unknown (みとすけママ)
2008-10-17 23:00:33
ウズベキスタン戦、
いろんなブログ見てたらあまり評価高くないですね…
やっぱ勝たなきゃダメな試合だったんですよね。

食欲はあるけど、喉痛いので、
私も暖かくして寝なきゃ・・・ポチ!!
返信する
みとすけママさんへ (みゆママ)
2008-10-18 03:07:09
代表の試合、ホームだし、勝たなきゃダメですよね~(>▽<;;
日本背負ってる代表で、しかもホームなんだから
もっと頑張ってもらわなきゃですね!
頑張ってるんだろうけど、言われちゃってもしかたないなか~って感じの
試合内容だったと思いますね~ヾ(;´▽`A``

風邪ひいちゃったんですかぁ~!?!?
のどあったかくして休んでくださいね!!
無理せずに、お大事にね☆☆☆
返信する

コメントを投稿