みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

10/14 *豚ロースのソテー。オニオンジンジャーソース*

2008-10-14 23:59:53 | おうちごはん



今日の夕飯~♪



豚ロースのソテー。オニオンジンジャーソース。
プチトマトと玉ねぎのドレッシングレモンマリネ。
野菜たっぷりスープ。
キウイフルーツ。(娘)
牛乳、100%オレンジジュース。(娘)



豚ロースのソテー。オニオンジンジャーソース。
豚ロースは筋切りし、かるく塩とブラックペッパーをかける。
フライパンで両面こんがり焼き、食べやすく切って皿に盛り付けます。
お肉を焼いて肉汁が残ったフライパンに、スライスした玉ねぎを入れて、
よーく炒めます。焼肉のタレ、酒、醤油少々、砂糖少々、おろし生姜を入れて
少し煮詰めたら、ソテーしたお肉にかけて、いただきます。
千切りキャベツとかいわれを混ぜたものを添えて。



プチトマトと玉ねぎのドレッシングレモンマリネ。
玉ねぎを薄くスライスして水にさらしたらよく絞って、半分に切ったプチトマト、
スライスしたレモンと合わせます。コールスロー用のドレッシング、
ブラックペッパー、乾燥バジルを入れて和えるだけ。



野菜たっぷりスープ。
じゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎ、大根の葉、小松菜、レタス、カリフラワーなど、
色んな野菜(残り野菜も)いっぱい入れて、
固形ブイヨン、塩、コショウでコトコト煮込みました。


miyu



なんか今日は疲れてるみたく、

仕事から帰ったら、ソファーで寝てしまったぁ~。

娘に起こされ、、、そっか、娘ちゃん、サッカーだぁ~~って

慌てて私も色々と支度を~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は雨なので、フットサル場で練習でした

娘サン、洗濯物干してます。

サッカーのものは自分で洗濯します。

そろそろ寝るみたいだから、私もお風呂入って寝まーす

ではみなさん、また明日も頑張りましょうp(*^-^*)q




ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり秋ですね (あやびん)
2008-10-15 09:00:56
天候がすっかり秋めいてきましたね。みゆママさんのブログもすっかり秋模様に変わっていてかわいいですね~。お料理もだんだんと温かいものが多くなるのかな?これからも楽しみにしてますね~。
それにしてもいつも気になるのが、きゃべつの千切り・・・これスライサーとか使ってるんですか?それともご自分で?いつも綺麗にスライスされているのでいいなぁ~と思って
レッズユースすごかったですね。今朝の朝日新聞にもライターが「トップチームの試合より面白い。」と書いていました。
これからも楽しみですね。
返信する
あやびんさんへ (みゆママ)
2008-10-16 00:10:05
あやびんさんこんばんはぁ~☆
キャベツの千切りは、自分で包丁で切っていますよ~♪(*^^)v
仕事でも切るし、慣れですかねぇ~。
キャベツだけは今までなぜかスライサーに頼ることは無かったですね。
千切りしたあとは、水にさらしてザルに上げて
冷蔵庫にしまっておいて、2日は使えるかなぁ~☆
そんなに綺麗に切れていますか~?
ありがとうございますぅヾ(*´∀`*)ノ゛
うちでは誰も誉めてはくれないのでぇ~~(>▽<;;
嬉しいデス♪♪
今年のレッズユースは最強なんです☆
去年息子が居たときから、ひとつ下の子たちは
素晴らしかったんです☆
あの子達の中から、4人もトップ昇格するんですよ☆
来春から4人は、浦和のJリーガーです☆
返信する

コメントを投稿