みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

11/7 スタミナ丼弁当♪

2011-11-08 08:04:25 | おべんとごはん

昨日のなでしこちゃん弁当♪



また今週もお弁当作りがはじまりましたねー。

今週は、週末の大会に向けて グリコーゲンローディング的に

週の前半はタンパク質多めにしていきたいと思います~☆



この日のメニューは・・・・・

☆ピーマン入り焼肉丼。千切りキャベツ添え。
☆ベーコン巻き卵焼き。
☆タコの磯辺揚げ。
☆竹輪の韓国海苔チーズ巻き。
☆ひじきの煮物。
☆ブロッコリーとプチトマト。
☆100%りんごジュース。
 




☆ピーマン入り焼肉丼。千切りキャベツ添え。
千切りキャベツはかいわれを混ぜて、ご飯の上半分にのせて、マヨを少しかけておく。
牛肉とピーマンを炒め、焼肉のタレ、ブラックペッパー、おろし生姜、ガーリックパウダーで
味付けしたら、ご飯とキャベツの上にのっけます。タレもちょっとかけてね。
ガッツリとスタミナ焼肉☆




☆ベーコン巻き卵焼き。
溶き卵に砂糖を混ぜて、フライパンにバターを入れて卵を半分流し込みます。
ベーコンをのせて、巻き込みながら焼き、残りの卵も入れて形良く焼いていく。

☆タコの磯辺揚げ。
タコは醤油を少しまぶして、小麦粉に青海苔を混ぜて水で溶いた衣を付けて油で揚げます。

☆竹輪の韓国海苔チーズ巻き。
竹輪は縦に包丁を入れて開き、(開きずらいけどがんばって)韓国海苔とスライスチーズを
のせて、手前からくるくると巻き、ピックで2箇所とめたら、ピックとピックのあいだを
包丁で切ると2個出来上がり。

☆ひじきの煮物。
前に夕飯のときに作ったものをお弁当用に冷凍しといたもの。
少~しチンしてから入れました。








゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜









日曜日の高校サッカー選手権の県予選 準々決勝。

西武台vs武南戦。

見に行けなかったけど、ママ友から情報もらいました☆

勝った武南も

負けた西武台も

いろんなドラマがあったんだろうなぁ。

高校3年間 まずここを目指してみんな頑張ってきてるんだもんね。

なでしこちゃんの元チームメイトたちも

2年後は頑張ってほしいな☆






ブログランキングに参加しています☆
3つのバナー↓ポチッと応援お願いします~♪
クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当食べたい (じゃばら)
2011-11-08 09:05:40
おはよう!

相変わらず、素敵なお弁当。
どうしたらそんなお弁当が…

タコの磯辺揚げ、今度つくろぉっと。
お弁当の食材がなくなってきたから、買い出ししなきゃ
返信する
じゃばらちゃんへ (みゆママ)
2011-11-08 10:53:45
じゃばらちゃんおはよ♪

今週末はなでしこちゃん関東大会で
鹿島に行くんだ☆

なので今週は、グリコーゲンローディング式に
週の前半はタンパク質スタミナ重視で
後半は炭水化物重視のお弁当にするの☆

つみぃ君なら、このお弁当まるごと
男子用に量を増やして食べていい感じだよ~(^_-)-☆
高校生サッカー男子には、
自分では絶対重いだろうぐらいのお弁当でいいと思うよ(*^^)v

お弁当のおかずもお金かかるよね~(>▽<;;
食費増えたっしょ???ヾ(;´▽`A``アセアセ
返信する
増えた!増えた!! (じゃばら)
2011-11-08 14:31:15
みゆママちゃん

食費増えたよってかさぁ~
この間買い物行ったばっかりなのに、
なんだか冷蔵庫に隙間が出てきて・・・買ったときは、うまくパズル式に入れないと冷蔵庫に入らなかったのに・・・

つみぃのお弁当作りながら、
『こんなに食べれないよなぁ』ってぐらい持たせてるけど。
また、お弁当チェックしてね。
返信する
じゃばらちゃんへ (みゆママ)
2011-11-08 21:28:28
やっぱ増えたよねぇ~~~(>▽<;;
うちはまだ女子だから量がないからいいけど
息子のときはえらいこっちゃだったよ
ハァ━(-д-;)━ァ...

つみぃくんのお弁当チェックしに行くね~♪
(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿