みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

3/11 サッカーごはん*試合前のエネルギーご飯*

2007-03-11 07:07:27 | サッカーごはん


  

息子の試合前エネルギーご飯♪

小肉うどん。
わかめゴマおにぎり。
フルーツ(いちご、グレープフルーツ)。
牛乳、100%オレンジジュース。



今日はサテライトとトレーニングマッチ。
いつものように、炭水化物でエネルギーチャージ(^o^)
ビタミンもたっぷり!
キックオフ4時間前の朝ご飯。
ちょうど試合の時間ぐらいから、朝ご飯のエネルギーが発揮します☆



小肉うどん
鍋にお湯を沸かし、ちくわ、豚バラ肉を入れて煮ます。アクを取る。
和風だしのかわりに、昆布茶を入れます。
そして、市販の麺つゆを入れて沸騰させ味付け完了。
冷凍うどんを入れて少し煮たら、器に盛って、ネギ、豆苗、カニかまなどものせて。



わかめゴマおにぎり2個
炊けたご飯に、混ぜるだけのわかめご飯の素と白ゴマを混ぜ、
5分ほど置いたら、小さめのおにぎりに。


miyu


大原で10:30キックオフ予定。。。
今日も結果残せるように頑張るのだp(^o^)q

午後夕方からはユースとジュニアユースの保護者会も。
栄養セミナーも受けてきます(*^^)v
栄養管理頑張れるように、しっかり勉強してこなきゃ☆

とりあえず、これから試合観に行ってきま~す♪
雨降らなきゃいいな・・・




ホームページ開設しました♪
【miyumama SWEET HOME】




ブログランキングに参加しています!
こちらクリック↓して頂けると嬉しいです↓♪
クリックありがとう♪ クリックありがとう♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿