みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

2/20 *鶏の唐揚げ。タコとわかめの酢の物*

2011-02-20 08:30:46 | おうちごはん

夕飯♪




久しぶりの、みんな大好き 鶏の唐揚げです~♪

ダイエット中な私は食べないので この日は 旦那の席の方から撮ってみた☆





鶏の唐揚げ。

まったくメニューが決まらずにスーパーへ行ったら、鶏もも肉が安かったので、久々唐揚げに♪
醤油、酒、おろしにんにく、おろし生姜に漬け込んで、いつもの味付け。
片栗粉をまぶして油で揚げます。レモンを絞って、お好みでマヨつけていただきます。




ベーコンのシーザーサラダ。

レタス2種、にんじん、玉ねぎで生野菜サラダを作って皿に盛り、切ってチンしたベーコンを
のせ、シーザードレッシングと粉チーズをかけて。
本当はベーコンはカリカリに炒めようと思っていたのに、忘れちゃった。。。
だからチンしてのせただけ~~~(>▽<;;




タコとわかめの酢の物。

酢に、砂糖、塩少々、和風だし少々入れて、よく混ぜた中に、スライスきゅうり、タコ、
わかめを入れて漬け込み、冷蔵庫へ。唐揚げやサラダ作り終わって、
食べるときに出して 器に盛り付けます。




わかめと大根と厚揚げの味噌汁。












ゆうべも、10人ぐらいのママたち公民館に集まって

卒団式謝恩会の打ち合わせ~☆

ご苦労様でした♪

みんなが協力してくれると嬉しいな♪

みんなで作りあげていくっていいよね♪


これからがもっと忙しくなるけど、

頑張っていきましょー!p(*^-^*)q






ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪
クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿