みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

6/2 なでしこちゃん弁当☆ミニロールでベーコンエッグレタスサンド弁当♪

2012-06-02 13:30:23 | おべんとごはん



もう6月ですね~

もう今年半分かぁ~  早いな   あせるな    ←何に??ヾ(^o^;)




今日のなでしこちゃんのお弁当です~☆

土曜日は大会以外は登校なので、今週も学校&午後部活ですね。




今日のメニューは・・・・・

☆ミニロールでベーコンエッグレタスサンド。
☆高野豆腐の豚肉巻き。
☆ミックスベジタブル入りの卵焼き。
☆竹輪と海苔チーズのくるくる。
☆タコの磯辺揚げ。
☆プチトマト。
☆フルーツ野菜ジュース。
☆捕食はたらこおにぎり。




☆高野豆腐の豚肉巻き。
高野豆腐は水で戻したら、水気をきゅっと絞って焼肉のタレを水で少し薄めた中に漬け込みます。
タレを吸い込んだら、豚肉を巻き付けてかるーくかるーく塩とコショウし、片栗粉をまぶします。
サラダ油を入れたフライパンに入れて全面焼き、漬け込んだ水で薄めた焼肉のタレをフライパンに
流し込み、煮詰めるように炒め絡めます。


☆ミックスベジタブル入り卵焼き。
溶き卵には砂糖で味付けし、その中に凍ったままのミックスベジタブルを混ぜて、
フライパンにバターをしいて焼きます。





☆ミニロールでベーコンエッグレタスサンド。
パンは包丁で切れ目を入れ、内側にはマヨネーズをぬります。
レタスを置き、のりの代わりにマヨを少し付けて、サッと焼いたベーコン2枚のせ(naruパパベーコンだよ♪)、
卵焼きをのっけて、はさみます~。卵はね、溶き卵に塩少々と砂糖ちょぴり混ぜてあります。
味は薄味にね! ラップにしっかり包んで保冷バッグに入れて 持っていきます。 うまうまだよ~♪







                  







つつじがきれいに咲いてました



小学生の頃、学校帰りに 咲いてるつつじを見つけると花を取って、

蜜をなめたりしたことがあったなぁ~ ヾ(;´▽`A``


蝶々の中でもね、

つつじの蜜を吸いに来るのって、

アゲハ蝶だけなんだって~~~


ってこのまえテレビで言ってたホントなのかなぁ~。




あ!!そういえば昨日、虹見た


この時期、お天気の変化が激しいからね、

を見れる日も多いとおもうけどさ、はカンベン



てか地震にもびっくりしちゃったー

ちょっと大きかったからね









ブログランキングに参加しています☆
3つのバナー↓ポチッと応援お願いします~♪
クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿