みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

2/28おうちごはん*長芋と蓮根がんもの煮物&ベビーホタテの味噌汁*

2007-03-01 17:35:58 | おうちごはん


 


夕飯のメニュー♪

ネギトロ丼
長芋と蓮根がんもの煮物
ベビーホタテの味噌汁
たたききゅうりのゆかり和え

「今日のいちおしブログ!」
私のブログが掲載されています!
ありがとうございます
カテゴリ〔サッカーごはん〕が載ってました☆




今日は娘のハートフルサッカースクールの日でした。
今日も寒かったなぁ~~



長芋と蓮根がんもの煮物
一見、大根の煮物のようですけど、長芋です♪ほっくり♪
がんもは蓮根が入っています。ときがわ町にある【とうふ工房わたなべ】のがんも
HPはここをクリック→☆
美味しいってゆーのではじめて行ってみました
がんもは肉厚でしっかりしてて、蓮根のシャキシャキ感もあってジューシーウマっ!
味付けは、だし汁、酒、薄口醤油、みりん。
でも夕方だったのでお豆腐は売り切れていた・・・



ベビーホタテの味噌汁
月曜日の食いしん坊万歳でやってたこの味噌汁。
おいしそ~と思ってたら、今日シルピアで激安で売ってたので、買いデス☆
海の香り~イイ出汁が出ました!美味しかった♪

 

ネギトロ丼
『ネギトロ』ってやつと、『マグロすき身』ってやつを1パックずつ買って混ぜた。

たたききゅうりのゆかり和え
きゅうりはまな板の上で麺棒やすりこ木棒などでかるく叩きくだいて、
ゆかりふりかけで和えて揉むだけ。


miyu


アーリアが新聞にのってたぞぉ~~
開幕スタメン有力だってすばらすィ~

中学のとき息子と同じクラブチームで活躍したアーリア。
高校からは埼玉をあとに、親元を離れ、単身マリノスの寮へ。
そしてマリノスでも力を発揮、今年トップ昇格
もちろんまだホントにスタメンかわからないけど、
そんなふうに報道されるのもスゴイ事ですね
頑張ってねアーリア楽しみにしてます




ブログランキングに参加しています!
こちらクリック↓して頂けると嬉しいデス♪
クリックありがとう♪ クリックありがとう♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIEちゃん)
2007-03-01 21:23:32
アーリア普段の感じでインタビューかっこいいですねぇ なんか同じクラブの先輩がプロ すっばらしぃ 俊介よりもすごいような事まで書いてありますねぇ お正月の大会の時 あんな写真お願いしてしまった 私ははずかしぃ でもちょー記念になりました。ありがと
返信する
いちおし! (りなっち)
2007-03-01 22:52:08
みゆママ凄い
いちおしブログ 見ました
さすがぁ~「いつかは」 
っと思っていたよ
返信する
Unknown (まめころりん)
2007-03-02 00:38:25
はじめまして
レシピブログから遊びにきました
息子さんのために朝から美味しそうなメニュー
すごいですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私は朝がめちゃ弱いのでとてもじゃないけれど
あんなに素敵なメニューはつくれませーん
コーヒーいれるのがいっぱいいっぱい(^^;

長いもとがんもちゃんの煮物が美味しそう!
長いもとか里芋とか大和芋 大好きなんですけれど
手がすごーくかゆくなってパンパンに腫れちゃうの
で触れないんです(T∇T)大好きなんですけど・・

また遊びにこさせてくださいね~
返信する
RIEちゃんへ (みゆママ)
2007-03-02 08:47:19
ホント記念になって良かったよね~
アーリアは性格的にもカワイイしいい子だよね♪
またまた代表にも選出されてるみたいだし、
これからも快進撃が楽しみだよね\(^o^)/♪
良い先輩のお手本!見習って息子も頑張ってほしいわ
返信する
りなっちへ (みゆママ)
2007-03-02 08:50:49
りなっちありがとぉ(*^_^*)
レシピブログからメールが来てビックリ!
見てみたらホントに載っててさぁ
ちょっと嬉しかったです~(*^^)v
返信する
まめころりんさんへ (みゆママ)
2007-03-02 09:03:18
コメントありがとうございます~
息子は高校2年なんですが、幼稚園からサッカー頑張ってきて、息子の応援したくてぇ、でも母の出来ることってこれぐらいしかできないもんで、息子が中学の時から栄養管理頑張ってるって感じです(*^。^*)アスリートのご飯は大変ですが、それでもズボラな私なので簡単に済むよう工夫しています(^。^;)
私も、長芋は平気なんですけど、大和芋はかゆくなっちゃいます。。でも美味しいんですよねぇ大和芋の時は透明の薄~いビニール手袋はめてやってます(*^^)v食べることのためにイヤシイ私です(^。^;)
よかったらまた是非遊びに来てくださいネ
返信する

コメントを投稿