コンサルティングは自転車に乗って⇒企業年金総合プランナーのブログです。

企業年金・退職金制度全般に関するご相談を行っています。
お気軽にご連絡下さい。

「適年移行ハンドブック」の評判は、概ね好評でほっとしています。

2008-08-19 08:33:55 | 適格退職年金

「適格退職年金の移行先の選択に失敗しない 中小企業のための適年移行
ハンドブック」を発売して1か月になりました。お読みいただいた方々の感想は、
概ね好評で、ほっとしています。

そこで、少しでも多くの人に読んでいただきたいと、ブログや知り合いを通じて
という方法以外のところへも、販促活動を行いました。
まず、厚生年金基金の総合型基金でメールアドレスが分かるとことにはメール
を送り、ファックス番号が分かるところには、ファックスを流しました。
→今のところは、何の反応もありません。

次は、日本FP協会が毎月発行しているFPジャーナルのBOOKレビューという
書籍紹介欄で取り上げてほしいと頼みました。(AFP資格を持っていますので。)
これは断られてしまいました。一般の書店で手に入らないものは扱わないという
ことでした。しかし、常に前向きがモットーなので、ここで引き下がらず、FP協会
の担当者に会いに行きました。
「退職給付会計と適年の移行という観点からの記事はFPジャーナルには掲載さ
れていないと思うので、その点から再考してほしい」と話しました。
→が、やはり自費出版は取り上げられないということでした。
 お話を聞いていただいたご担当者には、感謝しています。

しかし、この程度のことでは、くじけないです。

次は、東京都庁にある記者クラブに宣伝に行きました。
幹事会社の方は不在でしたが、副幹事会社の了解を頂いて、記者クラブ所属の
報道各社に宣伝チラシ配布と見本の「ハンドブック」を預けてきました。
→こちらも今のところ、何の反応もありません。
 「ハンドブック」を宣伝してほしいという大それたことは考えていません。
 適年の移行について、注意を喚起する記事を書いてほしいのです。

そんななか、保険業界の団体であるTLC会が8月中旬に発行する機関誌に紹介
が載ることになりました。
               →続く