大阪府豊中市 お酒と創作料理の『心響彩酒ごえん』 ブログ

和食とお酒を楽しみながらゆったりとくつろいで頂ける雰囲気のお店です。

おこぜ

2014年12月25日 | 日記

 

こんばんは♪のかです♪

今日は、クリスマスですね☆★

どんな過ごし方をされていますか?

イルミネーションを見に行ったり、食事をしに行ったり、、、、

楽しんでくださいね(●^o^●)

私は、料理長と二人きりです、、、来年こそは休んでやる~!!

そして!! ごえん に来ることもお忘れなく~((笑))

 

さて、本日のオススメは、、、、

おこぜ   です!!!!!!

~おこぜの由来~

「おこ」とは顔が笑えるくらいに愚かにして奇怪で醜いこと。「ぜ」は魚名語尾で「鬼のように醜い魚」の意味だそうです!

 

御来店お待ちしています(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿