ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

KATO キハ25形1000番台(高山本線・太多線) 購入

2016年11月04日 | 鉄道模型(N)
11月に突入しました…。そろそろ紅葉が見ごろになる時期でしょうか。

さて、先週発売されたKATOのキハ25形1000番台を購入したので、お伝えしたいと思います。

キハ40系置き換え目的に追加導入されたキハ25。この番台からビードが無くなりました。前面の行き先はワンマン高山に変更済みです。

半自動ドアもしっかり彫られています。鹿対策のスカートもリアルです。

側面の行き先はワンマン岐阜が印刷済み。シールは付属していません。

排気口。床下パーツと組み合わせて一体感が出ています。

屋根。パーツは出荷の段階ですべて取り付け済みです。

ホロ無側。

キハ25-1105

キハ25-1005

ヘッドライト点灯

テールライト点灯

ビードレス車体のステンレスの輝き具合が見事に再現されています。わざわざ商品名に(高山本線・太多線)と書いてあるあたり、後々(紀勢本線・参宮線)仕様で発売する気なのかもしれませんね。

今日は以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOMIX キハ52-100形(盛岡色・... | トップ | 豊田車両センターまつり2016 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。