ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

583系仙台車 TDR臨 撮影

2011年03月05日 | 撮影

どうも~。今日は晴天で、いい気持ちですが、花粉が・・・。

そんな中、今日はなんと久しぶりに583系仙台車を使用したTDR臨が運行するということで、撮影してきました。

ではどうぞ!

まずは255系送り込み回送。

201系53+K3編成。なんか編成札が以前と違うような・・・。

最近製造されたケヨ514編成。

205系メルヘン型。そういえば、KATOが販売予定の(205系 京葉線 〈最終編成〉)のプロトタイプはこのケヨ10編成でしたね。

いよいよお待ちかね。583系仙台車のTDR臨。583系仙台車がTDR臨に使用されるのは約3ヶ月ぶりですね。

583系の折り返しを撮るために場所移動。

205系武蔵野メルヘン。

いよいよやってきました。この時間帯はこちらの方が順光で綺麗に撮影できますね。

もう一枚!。

やっぱり583系はいいですね~。

今日は583系仙台車が撮影できてよかったです。

今日は以上です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団体 寝台特急あおもり号 撮影 | トップ | KATO E217系新型スカート化 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、どんどん俺の知らないところで撮ってるなぁ~!? (かっちゃん)
2011-03-05 20:23:35
お、どんどん俺の知らないところで撮ってるなぁ~!?

セン583って、結構更新されるから、更新後はどういう姿なのかも気になるけど、セン583のTDRはそろそろ見納めだし・・・
嗚呼、俺も行けばよかった・・(;_;)

それと、ケヨメルヘン型4編成は運用から外れたらしいからケヨメルヘンも残り二本

・・・そういえばさ、前の記事の「あおもり号」のHM見て思ったんだけど、デザインが「日本海」と似てるような・・・(ぇ)

・・・んまぁ、それはそれで良かったんだけど・・・(^^;)


※長文でスマン・・・(_人_;)
かっちゃん様、コメントありがとうございます。 (雄太)
2011-03-05 21:07:08
かっちゃん様、コメントありがとうございます。
メルヘン型もあと2本かぁ・・・。
あおもり号のヘッドマーク・・・確かに日本海に似ているね!。僕的には「はくつる」だぁ~なんて思ったけど・・・。
583系も出来れば長く活躍してほしい。
まあ、あまり手を加えずに原型に近い状態で活躍してもらえればいいかなぁ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。