ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

南房総へ小旅行② いすみ鉄道キハ52-125 撮影

2012年03月28日 | 撮影

どうも、こんにちは。

今日は南房総へ小旅行②をお伝えします。

帰る前にいすみ鉄道キハ52を撮影しに行きます。写真は出発前に撮影した外房線209系マリC420編成。

いきなり大多喜駅にとびます・・・。今回の移動手段は車の為、列車到着前に辿り着けませんでした。大多喜駅に停車中のキハ52-125。

いすみ鉄道、いすみ200型が留置されていました。

キハ52は一旦車庫へ引き上げます。

車庫に引き上げたキハ52。隣にはいすみ鉄道の新車、いすみ300形が停車していました。

優先席ステッカー。まだJR西日本時代の名残がありますね。

所属表記は「千カウ」。この表記、木原線時代の表記らしいですね。

いすみ300形とキハ52のツーショット。

キハ52が房総地区で見られるなんて・・・。国鉄色に変更しHゴムをすべて灰色に戻すなど、こだわりが半端ないですね。

今回は時間の関係で、停車中しか撮影できませんでした。また機会があれば走行写真も撮ってみたいですね。

今日は以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房総へ小旅行① 久留里線 撮影 | トップ | 平日のみ運転 おはようライナ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。