ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

鉄コレ 107系0番台日光線新塗装 購入

2016年09月01日 | ジオコレ
9月に入りました

昨日に引き続き鉄コレ107系の話題です。
前期型と同時発売されて107系0番台日光線新塗装も購入しました。個人的にこの塗装はお気に入りで発売を心待ちにしていました。


107系0番台の日光線新塗装。霜取りパンタ搭載のN4編成がプロトタイプです。

側面。目立つ塗装乱れもなく、いい感じです。

行き先は宇都宮です。レトロ調の方向幕です。

前期型同様、検査表記や優先席の印刷は省略されています。

クハ側。ちなみに列車番号は846Mです。

こちらもライト周りが塗装されています。あずき色に銀なので、結構インパクトがあります。

日光線のロゴ。デザインが編成によって違うようで、実車のN4編成はこのデザインではないらしいです。決定的なエラーですが個人的には気になっていません。

トイレ窓も塗装されています。新塗装になってから車番は所属表記の隣にくるようになりました。

クハ106-4

クモハ107-4

付属のシールは前期型と共通です。

全体的に塗装乱れも少なく、試作品ではあずき色が薄くて下地が見えていましたが製品では解消され、実感的に仕上がっていると思います。
日光線の出来が良かったからか、前期型は塗装や砂箱がネックと考えている人が多いのかわかりませんが、売れ行きは日光線の方が良いらしいです。

既に市場から無くなりつつあるので、購入予定の方はお早めに。

今日は以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄コレ 107系100番台前期型 購入 | トップ | 鉄コレ 107系100番台前期型 N... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。